※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

新年の乾杯でお酒を飲みたいと思っています。家族は車で近く、お酒は主人が飲んで私は運転手か手伝い。お祝いの席で飲みたいな〜と思いました。皆さんは家族とのお酒はどうしていますか?

私も新年の乾杯でお酒飲みたいな〜

実家は車で10分ほどの距離なので泊まりに帰るまでもなく、毎年訪問しています。(義実家も比較的近いので車で日帰り訪問です)
うちの家は父母、祖父母ともに旦那様ファーストでそれを見て育ってきた私もお酒は旦那が飲んで自分は運転手orご飯等お手伝い。というのが刷り込まれています😂
飲まなくても全然いいんやけど!なんかお祝いの席で飲みたいな〜って久々思いました(笑)

みなさんは実家義実家でのお酒はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実家も義実家も近所です。
実家はあまり飲むって感じでもないし徒歩圏内なので食事メインで日帰りで集まってます。
義実家も日帰りですがみんな飲むので昼間から大人はみんなで飲んでます🤭なのでわたしもジャンジャン飲みます!
普段は車メインなので子どもも電車やバス乗るの喜ぶので電車やバスで行って帰ってます😊
うちも義実家も義兄弟も駅近なので。