※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの赤ちゃんとの接し方について皆さんの旦那さんは赤ちゃんとど…

旦那さんの赤ちゃんとの接し方について

皆さんの旦那さんは赤ちゃんとどうやって接していますか?
4か月半になる男の子を育てているのですが、喃語も増えてきたのでたくさん話しかけてねとは言っているのですが、なかなか難しいみたいで、、遊び方も分からないと言って、ただ笑顔で眺めているだけです。
旦那は普段から無口なタイプなのですが、息子がおしゃべりし出したら変わるのでしょうか😭?息子の言葉の発達にも関わることだと思うので、とても心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本読んだり
こちょこちょしたり
笑わせようとふざけたりしてます🤣
最初の頃はベビーマッサージや
ふれあい遊びのYouTube見せてこれやってーと
お願いしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです…!
    YouTubeに頼るのはアリですね☺️
    旦那でも出来そうなやつを探して見せたいと思います♪

• 1月1日
はじめてのママリ

うちも同じくです!
接し方がわからないかな?とも思ってますが私がおしゃべり

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません途中で確定してしまいました💦
    私がおしゃべりなのでいいかな?と思ってます!
    夫は力があるので私には出来ない遊び方もあるので😊

無口ですが、抱っこして庭へ連れ出して葉っぱちぎりさせてあげたり水道のお水触らせたり喋らなくても刺激になることいろいろやってくれてます🫶🏻

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパパにしかできない遊び方もありますよね!
    話しかけたりとかが難しくても旦那にしかできないことを見つけてやってもらおうと思います☺️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

旦那もその頃はあまり話しかけてなかったような…?🤔
どうしたん〜😊って笑いかけるくらいだったかな💭
でも今1歳半ですが自我も出てきだした頃から話しかけたり追いかけ回して遊んだりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおしゃべりしないから一方的に話しかけるのが苦手みたいです💦
    もう少し気長に待ってみようと思います☺️

• 1月1日
M

初めまして☺︎
あまり子供と接する機会がなく親になった場合の1人目はそんな感じだと思います😂
うちの旦那も1人目の時は接し方が分からないといってあまり自分から子供にかまったりしませんでした💦
発達については旦那さんが話かけないからといってそんなに心配するほどそのせいで遅れたりとかはないと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も妊娠前に赤ちゃんと接する機会が全くなく、第一子なので、正直接し方を模索中なんです😭
    ありがとうございます、そう言って頂けると少し楽になります🥲💓

• 1月1日
まりー

そんなもんだと思います!特に新生児に対してはどうしたらいいかわからないのかうちの旦那も特に喋ってなかったです♡大丈夫です!大きくなるに連れ喋らざるおえないほど子供たちが話してくるので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますかね🤔笑
    子どもがいっぱいおしゃべりするのを楽しみにしておきます🤣

• 1月1日