※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診で指差しの実技があったのですが、家ではできるけど健診時はできなかった場合、オッケー🙆ってことになりすか?

1歳半健診で指差しの実技があったのですが、
家ではできるけど健診時はできなかった場合、
オッケー🙆ってことになりすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オッケーになりましたよ☺️家だと出来てます、と伝えました。
普段と違う環境で知らない人に聞かれてもなかなか出来ないですよね😅

R

場所、保健師さん?によるとおもいます

友達の子は人見知りが激しくて何にも答えれなくて、家ではできてますといったら三歳児健診でも出来なかったら療育が必要ですね...って言われたみたいです😢

ママリ

オッケーとなると思いますよ!
人見知り場所見知りある子なんて絶対無理ですしね😂
ただ、他にも引っかかるところがあれば、家で指差しできているとしても様子見となるかもしれません。2歳のときに電話しますね〜みたいな程度だとは思いますが。

もかママ

なりましたよー!
家で見てる絵とも違うし、言い方も、保健師によって、わんわん🐶どれ?みたいな感じでしたが、娘は場所見知りもあって、反応せず。
発語の中にわんわん🐶と書いてはあったし、問診票のとこにも、指差しします!にしてたから、okでした。