※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時からの友人Aと通話するが、Aの友人BとのLINEに不満。Aとだけ話したいが、どう伝えるか悩んでいる。Bは嫌いではないが、話が合わない感じ。出産報告も含めて一度に話せたら楽。アドバイスをお願いします。

これってどう思いますか🙇‍♀️

簡単に書くと‥
学生時からの友人で遠方に住むAと年に1,2回通話する
今後も仲良くしていきたい
Aの学友のB、わたし、3人のグループLINEがある
BはAを介した友人という意識
AからグループLINEにそろそろみんなで話そうと誘いがある
わたしはBなしのAとマンツーマンで話したい

2度ほど3人で話しました
今後はAとだけでいいんだけどな、、という考え

これってどうしたらうまく伝えられるかなぁと、、
Bのことが嫌いなわけじゃないのですが、
話が合わない、、というか、感覚がちがうなぁというかんじです
Aはわたしひとりを誘ってくるわけでもないので
出産の報告もかねていっぺんに話せれば楽なのかな?
という考えになったのかなと想像しています

書いているとなんだこの悩み、、という気分にもなるのですが、よければアドバイスお願いします

コメント

deleted user

グループLINEじゃなくて個別で誘えばいいのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Aからのグループラインは断って、少し時間をあけてAに個別で誘うってかんじですかね?

    • 1月1日