※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードに乳製品が含まれているが、牛乳をあげたことがない。ヨーグルトはOK。他の食品を買ってくるべきか悩んでいる。

お正月からすみません😅
離乳食のベビーフードで皆さんならどうするか教えてください。

帰省中でベビーフードを持参していますが、乳製品(牛乳)が使われていました。まだ牛乳自体はあげたことはなく、ヨーグルトはチェック済みです。

ヨーグルトOKなら牛乳含め乳製品OKとしてあげてしまうか、年始だし避けておくかどうしますか?野菜がたくさん入ってるのでこれでビタミンを補おうと思ってたベビーフードですが、他のを買ってくるとかした方がいいですかね😣

コメント

ままり

牛乳もOKとして使っちゃう!

ままり

牛乳自体がまだならやめておいておく!

moon

ヨーグルトOKで粉ミルクも大丈夫なら乳製品大丈夫だと認識してます🖐
なので、私ならベビーフードに乳製品入ってても気にせずあげます😊

• ままり

ままり

返信遅くなってすみません💦

気にしなくていいかなぁと思いつつ、他でビタミンとれるもの持ってきてたのでそれで代用しました💡

コメントありがとうございました😊

• 1月3日
ミルクティ👩‍🍼

コメント失礼します😭
ヨーグルトが大丈夫だから、他の乳製品が大丈夫とは限りません😱
乳製品で重度のアレルギーが低いに過ぎないと言われました🥺
食材が変われば同じアレルゲンでもアレルギー症状は出ます😫
試すなら、救急で診てくれる病院を調べてからにしたほうが良いと思います🤔

• ままり

ままり

返信遅くなってすみません💦

もちろん相応のリスクはありますよね😣
    他でビタミンとれるもの持ってきてたのでそれで代用しました💡

コメントありがとうございました😊

• 1月3日