※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
ココロ・悩み

4歳差姉弟を子育て中の方、4歳差はどうですか?40代で出産されたかたのお話も聞きたいです

4歳差姉弟を子育て中の方、4歳差はどうですか?
40代で出産されたかたのお話も聞きたいです

コメント

遥か

どちらも適応します。
大きくなると喧嘩出来る年齢差みたいですね。
寄ると触ると意味不明な喧嘩を繰り返すのに、近くに寄って行きますね。
息子を36歳、娘を40歳で出産してます。
ウチの場合はこれが男女反対なら大変だっただろうなと思います。息子はかなりの問題児でしたので。あくまで健診の時のみ。保育園や小学校で何か問題視された事はありません。
ちなみに私自身は歳の離れた姉妹育ちなので、本当の👬関係をわからず成長しました。10学年差なので、妹の幼少期は親代わりしてましたし、学生時代は学校への送迎すら担ってて、大学受験の時は受験地にほぼ付き添いました。親代わりを超えて最早親ですね笑

• おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます😊家族でお出かけ、遠出しますか?

• 1月11日
  • 遥か

遥か

しますよ。夫婦の趣味が旅行なので、コロナ前はよく旅行行ってました。

• 1月12日
izawa

40代で出産はしてないですが、3人子供いて4歳ずつ離れています。
長男は真ん中の娘に厳しい時ありますが3人仲良いです。
今高3・中2・小4ですが、それぞれに色々ありました。