※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

批判いらないです。授乳中で年末年始お酒飲む方、どのくらい飲んで何時…

批判いらないです。
授乳中で年末年始お酒飲む方、どのくらい飲んで何時間あけますか?
金麦グラス1杯に16%の日本酒をおちょこで2杯飲みました。
それだとどのくらいあけますか、、?
2日間とか搾乳だと母乳量減りますか?

コメント

4mama

8時間後に絞ってからあげます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月1日
ママリ

授乳するタイミングで必ずしっかり搾乳すれば減らないと思います。
授乳ないからって搾乳し忘れたりすると減ったり詰まったりするかもですね💭
度数強いので今日の0時まで飲んだとしたら1日半か2日はあげたいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日開ければ確実ですよね、、!
    ありがとうございます!!

• 1月1日
ポロン

母乳でやってますが週1くらいのペースでお酒飲んでます🍻
私は7時くらいに母乳あげたあと飲み始めて、次夜中の授乳はミルクにしてます🍼
そうすると次の授乳は朝になるのですが、日付変わる前に飲み終わり、お酒残ってる感じもなかったら朝はおっぱいあげちゃってます!
逆に日付変わってもしばらく飲んでたら朝はミルクにして、その次からおっぱいあげてます。
でもおっぱいパンッパンに張ってガチガチになるのでその場合は搾乳してます😅
母乳量減った感じはないです!

• ポロン

ポロン

日付変わる前に飲み終わり
    っていうのは、お酒のことです❗️💧

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応22時50くらいには飲み終わってました!そうなると残ってないなら朝から授乳しても大丈夫ですかね、、!
    ガチガチになるまでは搾乳とかしないですか、、?

• 1月1日
  • ポロン

ポロン

そしたら私は朝普通にあげちゃってます!
    基本ガチガチになってから搾乳って感じですが、飲み終わってお風呂入ったタイミングで湯船に浸かりながらついでに絞ったりすることもあります😊気持ちお酒入った母乳出しとこ〜みたいな感じで、、意味あるのかわかりませんが🤣w

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝あげました!
    差し乳ですか、、?
    ガチガチに張らないと搾乳してもあんま出ないですよね、、!
    絞った方がいいって人と絞らなくていいって人居ますよね!?

• 1月2日
  • ポロン

ポロン

ほぼ差し乳ですが、お酒飲むと張りやすいのか10時間くらいあけるとガチガチになります🥲
    体内からアルコールが抜ければ、血液でできてる母乳からも抜けるといいますよね!海外の研究でも搾乳する必要ないと書いてありました!

• 1月2日
ママリ

以前1週間あけると投稿したらめちゃくちゃ批判くらいました💦2日以上あけた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判される方結構居ますよね💦
    私もミルクに抵抗あるわけじゃないので完ミにするのもいいとは思ってるんですけど、金銭面的にもうーん、、て感じだし出産してから1ヶ月とかはおっぱいトラブルすごくてそこを乗り越えての完母なのでなかなか踏み込めないんですよね😓
    でもやっぱり、ストレスも溜まるので、、普段はノンアルで我慢してるんですけど💦💦

• 1月1日
Aypyn🔰初ママ

わたしも元々お酒好きで産院で出産後にどのくらい空けるのが良いか聞きました笑
飲み始めの最初の2時間がアルコールが体に1番残ってる(どれくらい飲んだにも関わらず)と言われたので、飲むと決めた日は夜はミルクにして、次の日の朝(なんかまだお酒残ってる感あれば午後から)からあげてます!
朝はガチガチになるので夜寝る前に一回搾乳するか、朝イチで上げられない場合はその時に搾乳して捨ててます。
今の所母乳量が減った感じはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間だとやっぱ残ってますよね、、!
    朝はガチガチなの分かります😂😂
    少しの量なら8時間以上開ければ安心ですよね、、!
    半日くらいなら減らないですかね、、🤔

• 1月2日
  • Aypyn🔰初ママ

Aypyn🔰初ママ

半日とかなら平気だと思いますよ!私はそのパターンで飲む時は飲める分だけ楽しんでます笑
    半日空けると多分胸張ると思うので搾乳とかしておけばより減ることはないと思います!

• 1月2日