※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が暴力的で、自分が甘かったせいか悩んでいます。息子に痛みを理解させるにはどうすればいいのかわからないと相談しています。

教えてください。

私は子供に手をあげることが無くて、基本的には何歳であっても話せばわかると思っています。
そして何より子供を叩くって事が可哀想で出来ません。

なのに息子は人に暴力を振って最近凄く暴力的です。
親から叩かれるから、殴られるから、蹴られるから、だからそれが当たり前の環境下にいるのなら分かります。
私が甘いばかりに、息子を叩かなかったから、暴力を振るって来なかったから暴力を振るわれると言う事がどう言うことか痛みを伴うことだと言うことが息子は分からないのでしょうか?

可哀想と思わずに手を上げていれば息子も人の痛みが分かる子になっていたのでしょうか?
何がいけなかったんでしょうか?
もうわかりません。誰か教えてください。

コメント

まろん

我が子は特性ありですが、そういうったのはなさそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで特に言われたことはありません。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに特性ってどんなのですか?

    • 12月31日
  • まろん

    まろん

    境界知能・ASD・ADHDです。
    言語化が苦手なので、他害が起きやすいです。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり詳しく分かってないので調べてみたんですが、あまり当てはまる事がなかったです。
    でも一度調べてみてもいいかなぁと思いました。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

タイプの問題じゃないですかね❓️

上の子は口はきついですが割りと泣き虫です😂手は出さないです。

下の子は気が強く手もでます(^_^;)
お友達に自分から叩く事はしませんが、やられたら絶対やり返しますし、喧嘩中は意地でも泣きません。そういえば私にも叩いてきたり
してましたし未だに上の子には叩きます😂

同じように育てても正反対になるし、親が叩く叩かないより持って生まれた要素も大きく関係すると思います😊

はじめてのママり

親とか妹さんに叩いたりするってことですか?💦