※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

辛いです。夫婦関係・レスについて。産後、1ヶ月に1回ほどありましたが…

辛いです。夫婦関係・レスについて。
産後、1ヶ月に1回ほどありましたが、子供が1歳前後ぐらいで引っ越しや生理が戻るなどの変化があり、夫婦喧嘩が増えて少しギスギスしてしまい、ここ最近は2ヶ月レスです。
クリスマスに旅行に行きましたが、その時も前日喧嘩をしてしまい、夜は何もありませんでした。(今まで旅行の時は必ずしてたのに)
年末年始の連休こそはエッチできるかなと思って期待していました。昨日まで実家に帰省しており、主人は運転疲れが今日は昼寝ばかりしてて、今2人で過ごしてますが、なんだか避けられているみたいで、態度が冷たく、1人でお笑いの動画をずっと見ています。
レスは話し合いで解決しようとするとさらに悪化すると良く聞くので、こちらからは特に何も言わず、できるだけニコニコして過ごすようにしてますが、主人がそんな調子なのですごくすごく寂しいです。
このまま、女として終わっていくのかな、夫婦関係が冷え込んで仮面夫婦になっていくのかなと涙が出てきました。
どうしたらいいでしょうか、なんだかもう消えてしまいたいです。

コメント

匿名さん

話し合いと言うか 夜お布団で甘えてみるのはどうでしょうか??意外と向こうも待っているかもですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それとなく誘ってみましたが、今は娘が中心の生活すぎて、夜は自分の時間が欲しいと言われてしまいました。
    玉砕です💦

• 1月1日
rin

私は話しましたよ!解消しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それとなく誘ってみましたが、今は娘が中心の生活すぎて、夜は自分の時間が欲しいと言われてしまいました。
    玉砕です💦

• 1月1日
  • rin

rin

辛いですね😭
    自分磨きしつつ、その時を待ちましょう😭🩷
    いつかまた再開されますように🙏🏻

• 1月2日
のママみ

旦那さんの事愛してらっしゃるんでね☺️✨旦那さん愛されているうちが花なのに😐

うちは既に2年合体はありません😂笑 たぶんお互いそんな気になれず、、、💦

待ってる時ってすごく辛いですよね💦旦那さんも今は年末年始やお子さんが産まれてからの疲れが溜まっているかもなのでよーーく疲れとリフレッシュしてもらい今日ご機嫌がいいかな?っていう時にお互いの性についての今の価値観をお話してみてもいいのかな?と思います☺️☺️

お誘いのお話ではなくフランクに仲良しはどのくらいの頻度が理想?など。
私がストレートに聞くタイプ(モヤモヤしている期間がマイナス思考になるので嫌で)なので参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

その言葉、誰か言ってやってほしいです!
    私もモヤモヤしたくないので今日冷静になって、やんわりスキンシップがないのが寂しいと伝えました💡ちゃんと理解してくれたかは謎ですが、無事仲直りはできました!
    ありがとうございます☺️

• 1月1日