※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。抱っこで寝かせても大丈夫でしょうか?

睡眠退行か...?
この年末年始 旦那が長期休暇なので、一昨日からスワドル卒業し始めました。
もともと昼間は抱っこで寝かしつけ、起きるまで抱っこマンです。
ただ、夜はスワドルを着せたらセルフねんね出来て、5-6時間はまとまって寝てくれてました。
本当はスワドル卒業するなら片手ずつの方がいいと思いますが、思い切って無しで寝かせてみたところ少しふにゃふにゃ泣いても寝ることが出来ました。
昨日は寝始めてから3時間くらいで泣き、朝方30分刻みで泣き。。。
今日は寝てから1時間後、そこから30分刻みでギャン泣きしてる状態です。。。
睡眠退行もあるのかな、と思いつつも丁度スワドルをやめたタイミングで始まった気がします。。。
親の都合に合わせちゃってるので、こっちが文句言うのは違うのは分かっていますが 夜が怖いです😥
夜ギャン泣きした場合、抱っこで寝かせてもいいものでしょうか🥲?癖つかないかな、と思うのですがトントンでは寝てくれる気配がありませんでした😓

正しい方法でのスワドル卒業でないこと等に関しての批判的な意見は控えて頂きたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスワドルやめたら起きました🥺寝返りしてからも使えるおくるみ検索して買いましたよ。手足出してあげたくなり、あまり使わなかったんですが。スワドル同様の効果はありました。
うちは8ヶ月くらいまで抱っこで寝かしつけしてましたが、そのうち嫌がるようになり自らトントンで寝ましたよ。 
今でも息子の気分でたまに抱っこで寝かしつける時はあります。抱っこでもトントンでも夜泣きの頻度は変わらないので^ ^

• ひなママ

ひなママ

夜泣きの時は抱っこでもトントンでも変わらないんですね😂これからが恐怖です😂

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいから起きる頻度は長くなりましたよ!それまでは10回くらい起きてましたが💦抱っこで昼寝も7ヶ月くらいで無くなりました。

• 1月1日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

うちも同じ感じでした💦昼間は抱っこ寝→起きるまでコース💦
夜はスワドル着てればまとまって寝てくれてたのでなかなかやめれず、6ヶ月の時にやっとやめました!
最初はやはりギャン泣きで、トントンメインでしたがどうしても泣き止まない時は抱っこで寝かせてから置いてました😴
4日目から泣かなくなり寝てくれるようになりました💤

• ひなママ

ひなママ

スワドルやめた時は寝付いた後も頻回に起きていましたか?
    さすがに30分間隔で泣くのでスワドル半分だけ着せて寝かせました🥲そしたら1時間寝てます🥲明日からどうしようか迷っているところです😓

• 1月1日