※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

娘が風邪の症状で悩んでいます。中耳炎から始まり、繰り返し咳や鼻水が出ている状況で、熱はないそうです。どうすれば良いかわからず相談しています。

詳しい方、看護系の方などいましたらお話聞いてください!
10歳の娘です‼️
基本風邪引きません😂!
ここ1.2年コロナとインフルは流行り中にかかりました💦
そのぐらいで小学生になってからは、小児科なんか無縁な感じです‼︎
11月の20日ごろから風邪っぽく…中耳炎と言われました。
とりあえず薬飲んで、学校も休みました
23日には習い事(ばすけ)の大会があり年1の今年ラスト試合。。ということで参加しました!その後少し落ち着きましたが、薬を飲み続け、12月入ってからも治ったと思ったらまた咳、、ってな感じで12月15日は吸入する薬を14日分出してもらいました、、、。
バスケも2週間お休みして…
なんとか復活って思ってました。その後私がダウン笑
娘は良くなったしよかったーって思ってたら、クリスマス終わり27日ぐらいからまた咳鼻水がひどく、いまも日中、寝る前とたん絡みの咳が出てます。鼻は詰まってるのでかんでも出てこないし、鼻水吸引するやつ(家庭用)のでやっても吸えません。。
これはいったい。なんだろう。
この間、熱が出たことはありません。
1ヶ月以上、咳鼻詰まりからの良くなったーからのまた。。
咳してて辛そうでかわいそうで。

これは風邪ではないですよね❓
なんだろう。どうしたらいいんだろう。
最初の中耳炎から 無理させてバスケさせたから悪化させたかなーとは思ってます。。。
ただ、どうしたらいいんだろう。。
わかる方がいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医者じゃないとなんとも言えないところですが、ぱっと見た感じ
11月20日の中耳炎の風邪から体調が治りきらないまま、気管支喘息っぽくなったか新たな風邪を引いたかのどちらかかなと。

その後の27日は多分別の風邪なんじゃないかと思います。病み上がりだと別の風邪に易感染しやすいので。

• RK☆Sky☆RK ○

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます🙏
    特にゼーゼーなどはしておらず、鼻詰まりと痰だけなのですが…咳はゴホゴホみたいな感じです。。。もうずっとこんな感じで💦
    なかなかバスケもできず…よくなるのかなー…

• 1月1日