※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

子供が夜に熱が出ているため、明日の休日当番医に連れて行くべきですか?要相談。

日中は元気ですが夜だけ熱が出ます、、
休日当番医に連れて行った方がいいと思いますか?

下の子ですが30日の夕方に38度の発熱がありました。
咳と声枯れもあります。家にあった市販の子供用風邪薬を飲ませました。
今朝には平熱に下がり一日熱なく過ごしていたのですが先程また38.5まで上がりました😭
日中は元気だったので今日は病院には行かなかったのですが夜にあがってきてしまって。一応明日も休日当番の小児科は1件空いています。
日中熱がなくても連れて行くべきでしょうか?
解熱剤は家にあります。

コメント

ちゃん

日中下がって夕方から熱が上がるのは、あるあるだと思います😭
咳の薬が欲しいなら行ってもいいかもしれないですが、解熱剤もあるので私ならとりあえず様子見します🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

咳もそこまでひどいわけではないのでお正月明けまで様子見しようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

息子がアデノで夜だけ発熱でした!
もし周りにインフルエンザが流行ってないなら、解熱剤あればそのまま様子見します。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

熱が39度超えたので一応病院へ行ったらアデノでした🥲
    今年の正月はゆっくり過ごします💦💦💦

• 1月1日