※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんと外出したいが、どこに行けばいいか迷っています。お散歩やスーパーはしていますが、児童館や支援センターは早い気がしています。お家遊びばかりもよくないでしょうか。

1月に生後4ヶ月になります!

外出もそろそろしていきたいのですが、どこに連れて行ったらよいのでしょうか、、?
今はお散歩で家の近くをぐるっとしたり、スーパーに行くくらいです。

児童館も支援センターもまだ早い気がして行けていません。

お家遊びばかりは良くないですかね🥹

コメント

のん

どこか遊び場で遊ぶものまだ早い(4ヶ月だと遊ぶもの少ない)ので、今のうちに親が行きたいとこ行っておいたほうがいいですよ!
ねんねと被せてランチとかしてました😌🩷

はじめてのママリ🔰

近くのショッピングモールのフードコートでランチしたり、お散歩がてらスタバでお茶したりしてます☺️
お家遊びでも全然いいと思いますが、自分のストレス発散もかねてお天気いい日は外出してます!

あみ

離乳食始まると大変なので、今のうちに行きたいところランチ行ったらいいと思います💕
お母様の行きたいところでいいと思いますよ👍

もも

3ヶ月から支援センターに行ってます☺️
近い月齢の子もいて、ママ同士おしゃべりしてます🙌

amy

ショッピングモールとかカフェなど自分が行きたいところに行きがちです🫣🎵
まだ離乳食前なので、今のうちだ!と気にせず付き合ってもらってます☺️

ちゃみ

2ヶ月から支援センターや電車デビュー、3ヶ月くらいから図書館の絵本コーナー、4ヶ月で旅行で飛行機乗せました。

5ヶ月くらいから離乳食が始まりその時間に振り回されます😭半年過ぎると免疫切れて病気をもらいやすくなるので、お出かけするなら今のうちですよ🤗ママの行きたいとこ連れてって、リフレッシュしてください!赤ちゃんもお外で色々経験できると思います☝️