※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調が悪くて長引く中、子供たちと過ごせないことが辛い。休みの計画も立てられず、1人の時間が苦しい。

年越し前にとうとう心の限界が来てしまいました。

27日から目の充血と高熱、5日経つ今も39度台の高熱が出てます。初日にアデノの検査もしましたが多分早すぎて陰性、症状的にもアデノだと思います。
うちの子たち3人アデノによる胃腸炎、溶連菌による腸炎などで入院になってるのもあり子供たちにうつすわけにはいかないとできるだけ接触を避けてます。

あんなに毎日毎日子供といるのが嫌で1人になりたいって思ってたのにいざ1人になる時間ばかりになったらもう辛くて辛くて。
久しぶりの夫との休み、私がフルタイムで働き出して2ヶ月、前までは夫の不定休に合わせて私が休みを取ってたのでたくさんおでかけしてあげられてたのがここ2ヶ月全然出来てなくて。その分年末年始は近場でもいいからお出かけたくさんしようと思ってたのに全部パー。子供たちは毎日義実家に夫と避難してるか私が2階の別室にいるようにしてます。
体調は仕方ないけどこんなに長引くなんて。明日には下がるだろう明日には下がるだろう、下がったらあそこ行こうね、ここ行こうねと話したのに結局行けずに休みが半分終わりました。

体調悪くて気持ち的にやられてるのもありますが子供と一緒に過ごしてあげられないことがこんなに辛いなんて涙が止まりません。

コメント

ママリ

やるせない気持ちになりますよね。
うちは私じゃなくて夫なんですが、久しぶりの長期休みだったので楽しみにしてたのに2日目から熱で…💦しかも子どもにも今日うつって最悪です
お出かけしようと思ってたのも全部なしでずっと家で過ごしてて子どもたちも可哀想で🥲
ママリさんもせっかくのおやすみ楽しみでしたよね。
アデノは長引くって聞きます、
一日でも早く治ること祈ってます。