※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

義家族との集まりがしんどい。来年は県外の実家に避難したい。家族との距離感が大事。

田舎 家族経営 親戚一同全員近所
集まり大好き

な、義家族、旦那親戚がしんどすきます。

もう嫁いできて6年目になりますが、会う頻度多すぎだろ!って思います。
特に年末年始はめちゃくちゃ集まります。
30日義母がお餅持ってくる。
31日義実家でご飯誘われる(実家に帰省してて帰ってきたばかりでだるいので旦那に断らせました)
1/1 各親戚たちに挨拶回り
1月の最初の日曜日家族総出で初詣からのご飯

連休のたびに義家族と会うのまじでしんどすぎます。

なんか来年はシフト増やして大型連休は県外の実家に避難しようかな?と思い始めました😅
程よい距離感が私には大事みたいです😅

同じような家族の集まり大好き一家の人いますか?
すみませんが友達と会ったりはしないんですか?
一般的に年末年始は家族との時間って感じですか?

コメント

もも

えー多すぎですね🥲
うちは年明け実家でご飯食べるくらいです!
旦那の実家は雪国なので、この時期は行きません。車で6時間とかかかるので😭

わたしだったら実家に避難して理由つけていきません。。。せめて一回くらいかと。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    年末年始の間に一回くらいですよね!
    近所なので1週間に一回は必ずうちに何か持ってきたりして顔見ない週はありません。

    • 12月31日
🍑

めちゃくちゃ一緒です😹
家族経営で義父の兄弟が多いので総勢30人ほど集まります🤦🏻‍♀️
全員県内に住んでるのでGW、お盆、正月、年1.2旅行ほんとだるいです笑
私の実家が近ければそっちに逃げれるんですが飛行機でないと帰れない距離で頻繁に帰れないので年数回帰るくらいで親戚付き合いほとんどないのでほんと旦那はいいよな😡😡って思います笑

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが私はフェードアウトしましたよ!^_^
疲れましたー
いい嫁も終わりです!

まま🌻

自分でご飯作りたくないから
むしろ旦那の実家とか親戚の家とか行きまくってますw

子供も遊んでもらえて一石二鳥!

忘年会はしましたが
年始は友達とは会わないです❌

でもいい嫁ではないので
洗い物とかお釈とかは
絶対しないです!

ただただご飯食べて飲んで
喋って人生ゲームとかジェンガとかして帰ります😂

義実家は行く頻度多過ぎて
お義母さん大変かなって
紙皿と割り箸買って行って
取り皿とか
これ使ってくださいーってしてます😂