※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の足のむくみと静脈瘤がひどいです。対策方法を教えてください。

妊娠中の足のむくみと静脈瘤がひどいです。

今2人目妊娠中ですが、1人目のときも同じようにひどくて臨月はふくらはぎがみるからにパンパンでした😭
血管も浮き出て素足で出歩きたくないくらいで💦

メディキュットなど寝る時に履くか考えているのですが…

同じようにむくみや静脈瘤に悩まされていた方、どのように対策されましたか?
おすすめあればおしえていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院から、静脈瘤で大学病院の紹介状をもらって受診しました!!

医療用の弾性ストッキングを履いてください、とのことで、そのまま大学病院の売店で購入しました!太ももまであるタイプのものです!高いですし手洗いですが、ほんとに悪化しなくなりました!こむら返りも悩んでいたのですが、履き始めた日から無くなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    紹介状貰うほどなんて大変でしたね💦
    ストッキング効くならとりあえずメディキュット買ってみようかと思います💓

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、市販のものは結構色々試しましたが全然ダメでした💦
    圧の強さが違うのか💦
    医療用のしっかり大腿まであるものを朝起きてからお風呂入るまで履いておいて、夜は履かずに寝てね、と言われてそれしてました!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    では一度産院に相談してみた方がよさそうですね…
    ためになりました!
    ありがとうございます✨

• 1月1日