※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で入院中で年越し寂しいです。同じ経験の方、コメントください。

年末年始入院の方いますかー?☺️

昨日から切迫で入院しました💦
今1人で年越しそばと美味しいご飯食べてなんだかとっても寂しい気持ちになってるので一緒の方いたらコメントください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく切迫で、今月2度目の入院してますーー!

12/28から入院なんで年末年始丸かぶりです😂😂
夜ご飯食べてるんですが、小さいそば出てきてちょっと嬉しいなって思ってます笑
入院子のために頑張るっておもってますが、、何もすることなくて暇で暇で笑

病院はクリニックですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上のこの年も近くてなんだか親近感です🥺

私も携帯いじることくらいしかなくて暇で暇で仕方ないです、、😂しっかり年越しそば食べたので良い年になることを願って早めに寝ようと思います😂😂

クリニックじゃないです😭
    4人部屋に入院したんですが私以外退院、部屋移動されて1人です🤣

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い親近感です🥹
    上の子は旦那さんに預けて入院ですか?

朝ごはん餅かな〜って期待したら餅は出なかったので
    そうだよね、、誰かが喉詰まって病院で死んだらダメやしねって言い聞かせてます🤣

なら一緒かな?
    私も大学病院で個室満員で4人部屋です〜
    それは寂しいけどゆっくりねれそうですね🤭

• 1月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那と実家に預けながらです😭子供と過ごせないのが1番辛いですよね😭うちは男の子なのですごい活発でお世話となるとなかなか安静にはできないですが💦

大部屋だと電話外出ないといけないけど1人だったので電話し放題でしたが先ほど戻ってこられました😂

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそうな感じです!!
    私も今回入院二回目なんですが、、一回目の時にお医者さんから里帰り今からした方がいいと言われ実家に娘を預けてます!!
    正月休みは旦那も一緒に見てます〜

我が家は女の子ですが、、ママっ子すぎてすぐ手を引っ張られて連れてかれるので安静できません🤣
    子供に会いたくてたまらないですよね😭

大部屋だと電話無理ですよね、、
    共有スペースにいつも電話する時は言ってます笑
    ((同室の方はバリバリ電話されてますが🤣💭
    なかなか電話できないので写真を旦那に催促してます🫶

• 1月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    お正月明けはがっつり実家で見てもらう感じですか?

ママっ子なんですね😭それなら尚更お互い寂しですよね〜😔
    面会は自由にできますか?

個室に移動したいけど高いし迷いどころです😭
    自由に電話したい、、
    毎日こまめに写真送ってもらうしかないですね😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院がどれくらいでできるか未定なので、、、正月明けは実家で見てもらいます😭😭
    保育園1.2歳児クラスはどこもいっぱいで、、、

面会禁止です🥲🙏
    一回目入院してた大学病院は、30分だけ大人OKだったんですが…今の大学病院はダメなんですよ
    面会できますか??

個室希望出してて、私も最初は高いしな〜って迷ってました!!
    個室空いてるけど重症優先みたいで一向に声かけられないのでもう諦めました🤦‍♀️笑

大部屋で私は共有スペースで電話してんのに、1人の方が日中も夜も電話してて、ん?ってなってモヤモヤしてます😌👋

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり実家ですよね😭私も退院予定未定で実母に見てもらう予定ですが仕事をしてるので数ヶ月となるときついな〜って言われました😭
    育休中で認可は無理そうなので認可外と一時保育利用して行くしかないかなと考えてます😭

面会禁止なんですね😭それはもっとメンタルきますね😭
    うちのところは家族なら面会自由です💦そこだけが唯一良かったところです💦

うちのところ個室1日2万するんで諦めました🫠笑そんなの出してられない、、笑

それはモヤモヤしますね、、お互い様ならまだしも1人だけは誰かしら看護師さんに言ってくれるといいですね😔

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も仕事みんなしてるのですが、祖母に母が仕事の数時間は見てもらい…祖母宅の隣で父と叔母が仕事してるのでちょくちょく見てもらうようにしよかなと💭

一時保育も1か月14日しか使えないらしく、、その一時保育の受け入れもなかなか見つからず😭😭
    認可外高いですから長期はあれですよね、、

えぇ面会できるのは嬉しい☺️🫶
    そこはメンタル的に安心ですね、、、

いや、、わかります😂😂
    1番初めの病院は二万〜でした…
    出産後で入院日数が決まっていたら個室がいいけれど、退院未定だと金額怖過ぎて😇👋

私が部屋移動で、違う部屋に移動できたので離れられました😍

• 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家族みんなの協力があってこそですね😭うちは父親は多分見ることができないので旦那と母と一時保育利用しながら頑張るしかないなと思ってます😭
    一時保育もマックス預けると4000円とかなので高いですが仕事しないわけにもいかないな、、と😭

大部屋なので子供もじっとできなくてなかなか長時間は無理ですが少し会えるだけでも気が紛れます😔

2万やばいですよね🫠高級旅館か、、って感じです笑

えーー良かったです🥺
    どのくらいで退院とかは目処は立っているんですか?😌

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父親も面倒長時間は恐らく無理です、、ちょっと遊び相手とか風呂入れてくれふとかは可能ですが、生活面では戦力外です笑
    そうですよね、、、

でもお子さんに会えるのは頑張る糧になるから気紛れますよね🥺

なのに、、出てくるご飯は病院食…笑

まだ目処は立ってなくて、2週間プログラムの治療で
    まずは出血が治ってからって感じですが治る気配はなく…😶
    今入院費してどのくらいで、いつ退院とか決まってますか?

• 1月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

父親は戦力外ですよね🫠戦力になってくれれば少しは違うのに😭

全然精神面で違いますね😭
    もうご飯にも飽きてきました🫠ジャンクフード、カップラーメン食べたい🫠

そうなんですね😭早く退院できればいいですが😭

私は12月30日の夕方から入院して今に至ります💦
    退院の目処は立っていなくて長くて2ヶ月良くなれば早めに退院できるかなと思ってます💦
    2ヶ月って考えただけでもう本当にきついです、、

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きますよね😮‍💨食べたい、、
    コンビニで買い食いは可能なので、、まだお菓子甘い物しか手を出してないんですが…キムチとか食べたくて買うか買わないか葛藤してます🙄👋

私がコンビニ行く時とかにチラッと娘に会えたのでメンタル回復しました笑

入院して1週間経ったくらいですね、、私も同じくらいの12/28から入院してます🫶
    明後日で2週間なんですが、出血止まらないし、何にも医者から言われないのでおそらく入院続行な予感です...笑

1週間でメンタル死んでるのに、、2ヶ月はもうキツいです🥲

私も同じ切迫で今19週4日なんですが、♡さんは何週ですか?

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックだとコンビニないですもんね、、もう差し入れが楽しみですよね😍🫶

ほんとまだ小さいのに頑張ってくれてますよね、、🥲

もう諦めの心が身について悟りを開くんですかね🥺💭
    寝たきりだと腰や頭が痛くなってきません?笑

昨日から同室の方が退院していいよって話を医者とされてるので、お!いよいよ私もか!って思い楽しみにしていたですが…
    今朝久々にお医者さんに部屋訪問されましたが退院って文字は出ず😭😭

あーーなるほど!!
    その病院は産科婦人科以外の
    科はあるのですか?
    36週前は受け入れ難しいとこありますよね、、
    私は大学病院なんですが、
    希望としてはなんとか生産期まで持たせて
    出産は産科クリニックでしたいなぁって考えてます💭笑
    面会の緩さ、食事がクリニック断然なので笑

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

また下に返信しました、、😂🙇‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信投稿押せれてなかったみたいで、、送れて無く遅くなりました🥲

あるあるですよね🤣笑

一緒ですね、、わかります笑
    常に体制変えたりしてるけど
    一日中ずーっとベッドだから体制変えたとて変わらない笑👋

昨日、目処はたってないってお医者さんに言われました、、、
    出血がなくなってからですかね、、
    謎に今週退院する気満々ですが🤣

だから管理入院的な感じで36週までは入院なんですかね!!
    退院したいけど、、もしがあったら不安ですもんね🥲
    そこのクリニックさんでは、無痛ですか?

生産期早く来て欲しい判明、、
    2人目は無痛希望だったこともあり…入院してる大学病院は普通だけなので腹括るきゃないか!ってなってます😂😂

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

腰と頭の限界が来そうです🫠笑

なるほど😭今のところ問題点は出血だけですか?😭

36週まで入院は本当に避けたいです、、不安だし生産期で産みたいですがやっぱり上の子も心配なのでせめて病院と同じように過ごすから自宅安静に変えて欲しいです😭

無痛予定してますが少し迷ってて看護師さんに経産婦だしあんまり長引かなそうだから普通でも🤔的な感じで言われてさらに悩んでます笑
    無痛希望なんですね🥺今の症状が治ればクリニックに転院することはできるんですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近頭痛の頻度高くなってきて、2月は娘の誕生日あるので…2月までに退院希望してます🤣

そうです!!
    絨毛膜下血腫があるから出血してるみたいで、、それ以外はないです!
    ♡さんは、管理入院で
    子宮底長が短い切迫とかですか??

わかります😭😭
    今日で三週間経ちましたが、こんな離れたことないですよね、、
    下の子産まれるまでは上の子とラブラブしたいですよね😮‍💨🩷

確かに、、経産婦だったら早いって聞きますよね👌
    自宅と実家が新幹線の距離で、陣痛きてから急いで頑張ってきても
    立ち合いおそらく無理なので…
    立ち合いないなら普通嫌だなぁって思い無痛希望してました😅

だと思います!!
    ただ、こんだけ入院してたら先生や看護師さんのことわかってきたのでこのままでいいかなーと思ったり笑

• 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    誕生日までにかならず退院できますように😭😭
    私の子も3月誕生日なので絶対に退院したいです😤

なるほど😌私は張りと共に頸管長が短くなっていて張りも落ち着いて点滴も下げれて内服でも大丈夫になれば退院できますがこのままだと多分生産期までは入院です🫠

もーほんっとに上の子と思う存分遊びたくて一緒に寝たくて子供もきついだろうけど私もきつくてメンタル終わってます🫠

確かに立会いなかったら無痛がいいですよね🥺
    無痛は心にも身体にも余裕が出るってよく効くので私も無痛にする方向の考えになってきました😂

先生と看護師さんとの関係って結構大事ですよね😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、、出血が止まって退院できました😭🫶
    ベッドが満床になってきたのもあって、出血止まってすぐ追い出しみたいな感じですが🤣笑

頸管長、、短いと退院するのも怖いですもんね...
    最近は張りとかは落ちついてきましたか?
    生産期までとは言わず、二月中、もう3月までに退院できるように、、祈ります、、🥲

そうなんですよ、、
    確かに!!陣痛中も携帯さわったり、喋れたりする人も中にはいるって聞いて魅力的だなぁ思ってました☺️🩵
    ただ、今回入院費めっちゃくちゃ高くて、、無痛いいやって思うくらい請求きたのでびっくりしてます笑
    無痛にすると費用が結構高いので、そこがネックくらいですよね笑

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わー良かったです🥺💕💕
    退院おめでとうございます!!

落ち着いてたんですが天気悪い日に小さな張りがNSTで分かり点滴増えました🫠
    長くてあと1ヶ月半、、長すぎます😭

無痛高いですよね💦私もそこだけがネックです💦
    入院費どのくらいでしたか?私も月末どきどきしてます、、

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…🥲
    絶対安静は変わらないので、毎日パジャマで自宅警備員です笑

わぁぁ、、、点滴増えてしまったんですね🤦‍♀️💭
    張り落ちついてきたのはよかったです!このまま落ちついてほしいばかりです🥲🙏

病院によって値段バラバラだし、数十万くらい違うのでネックですよね、、

20いかないくらいでした…笑
    12月の入院費が高額医療乗っからなくて全額負担だったのでそれが痛すぎました笑、、
    私の場合、点滴入院して最初の4日しかしてなかったので
    それでこれか!!ってびっくりしました笑
    もちろん子の命守れたなら安いもんですが…👶🏻🫶

• 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も自宅警備員になりたいです😭笑このままだと病院の入院歴1番長いやつになりそうです🫠笑

普通の日は大丈夫で頸管長も問題ないんですが天気悪い日は気圧の問題か結構張ります💦

ええ、、高い😭
    点滴毎日やってる私はどのくらいになるんだろう🫠
    お金には変えられませんからね😌けどちょっと怖いな、、笑

• 1月28日
まみ

昨日から入院し3ヶ月
早い出産しました!
年越しそばいいですね💕︎
私はお腹パンパンでご飯食べられず
食べたいもの妄想してます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️🎊💕
    私も今生産期まで3ヶ月あり長い入院生活になりそうなんです😭
    質問すいません🙇‍♀️何週での出産でしたか?
    落ち着いたら食べたいもの食べまくりましょう💪

• 12月31日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😊
    27週1日での出産でした!
    ♡さんもお大事に☺️☺️

• 12月31日

切迫早産で入院中です🙋‍♀️
今年はクリスマスも年越しも病院です🤣
貴重な体験と思って過ごすようにしてます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒ですね☺️
    私も貴重だと思って過ごそうと思ってますが上の子と旦那で義実家に行ってて羨ましいな〜私も子供と過ごしたいと泣きそうになってます😂
    入院して1日目にしてメンタル崩れてこの先大丈夫か心配です😂

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

切迫で2ヶ月半前から入院してます🥲
今日退院できる予定だったのですが内診して頸管短くなってたため退院できなくなりました🥲
友達とかのインスタのストーリーみて羨ましすぎて更に病んでます😂
今日はいつもより時間が過ぎるのが遅い気がします😭😭
一緒に頑張りましょ〜🥺🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    友達のストーリー見て羨ましすぎて私もめちゃくちゃ落ち込んで泣きました🤣
    旦那も子供と楽しんでるしはぁ〜って感じです😂
    今日も楽しい会の実況を聞きながら部屋で1人だと思うと泣けてきますが頑張りましょ〜😭

• 1月1日
初めてのママリ🔰

買い食い可能なら食べたいもの食べちゃいましょう👍キムチ、、めちゃくちゃ食べたくなったので差し入れ頼みます🥺笑

娘ちゃんと会えて良かったです☺️💕ほんと子供達も頑張ってくれてますよね😭

すごい同じくらいですね☺️
入院続行か〜😭

私ももう帰りたくて泣きそうなんですが長期入院した人に聞くと1ヶ月過ぎたあたりから身体も心も慣れてくるらしいです😂笑ほんとかな、、笑

今26週になったところです💦
前にクリニックじゃないって答えてたんですけど総合病院じゃないからクリニックっていうのかな、、入院してるところが36週でしか出産ができない場所で💦なので生産期まで保たせるために入院しようという考えみたいです💦

初めてのママリ🔰

そうなんです😭今これ食べたい買いに行こうができなくて買ってきてもらう頃には食べたくなくなってたり、、笑

腰と頭めっちゃ痛いです😭ベットもそこそこ硬いので横向いてても骨が当たって痛いし仰向けだと苦しくて張るしでなんか敷くやつ持ってきてもらおうか悩んでます🫠

同室の方退院されるとなんか置いてきぼりな感じしますよね😭
早く退院できればいいですけどどの目安で退院になるんですかね?😭

産婦人科と内科しかないです💦
なので何かあれば大きな病院に転院って感じになります😭
何かあったとき移動しないといけど受け入れ先すぐ見つかる?って感じでそこが少し不安です😭

面会の緩さと食事面はクリニック最高ですよね☺️
早く生産期までいきたいですね😿