※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達と遊び、家族との時間が少なくて不満。大晦日や正月は家族で過ごすべきだと感じている。

昨年の大晦日、妊婦だった私を置いて友達と遊びに出かけ実家に泊まり正月に帰宅した旦那。
妊婦で不安やし結婚して初めての年越しは一緒にできると思ってたのにその期待をへし折られ
今年はどんな動きになるかと思ったら…
家に3人友達を泊め(許可しました)朝の7時ごろまでゲーム。そのまま寝て13時前に起床。
友達3人はそのままどこかへ出掛けて行きました。
私は年末なんて関係なく7時に起き、娘の世話をし1週間分の離乳食も作って家事もして、、、
友達は遊びに行ったのに旦那は家に残ったままだったので去年のこともあったしちょっとは心入れ替えてくれたのかと期待していたところ
私も疲れて娘を寝かせるようお願いし、昼寝を15分くらいしている間に友達と出掛けて行きました。(娘は寝かせてから出て行ってました)
大晦日や正月って家族で過ごすものじゃないんですか?
幼馴染で毎年実家に住んでいた頃から実家に友達呼んで年越ししてたらしいけど家族持って、子どももいるんやから家おるのが普通じゃないんですか?いつまで学生、独身気分ですか?

普段旦那が仕事の間も私が娘をみて、家事もして、年末年始くらい家族でゆっくりできるかと思いきや今年もこんな感じ。
大晦日、正月嫌いになりそう。

コメント

🍣💕

私だったら、旦那にブチ切れてます🤣
正月に所帯持ちの家に一泊して帰る友達なんて常識無さすぎて気絶しそうです🤣🤣
お子さんもいるんだしもっと、気を使って欲しいですしほんとに独身気分ぬけてないですよね、、。
旦那に、来年の正月からは家族で過ごしたいから流石に断って欲しいって伝えた方がいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにブチギレそう。笑
    幼馴染とは言え…ね…
    一回それっぽいこと言ったんですけど、自分含め友達も中々予定が合いにくい仕事で唯一正月には会えるから遊ばせて欲しいとの事でした🤔
    笑えてきますよね。

• 12月31日
  • 🍣💕

🍣💕

100歩譲って遊んでいいにしても、時間とか遊ぶ場所とか諸々考えて欲しいし家族がいる自覚ある?って言ってやりたいですね😱😱

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです。
    子どもいるのわかってる??って感じです😭
    それでも父親か?

• 12月31日
  • 🍣💕

🍣💕

もう1回同じことやられたら1回まじでお灸吸えてやりましょ😏🔥

• 1月2日
ママリ

旦那さんも旦那さんですが
友達も世帯持ってる家に来るのも非常識ですね。。

許可してはダメですよ😭

父親に慣れてないし、自分優先なんでしょうね😱

私ならブチギレで出て行った瞬間チェーンロックするか、旦那の鍵見つからないように抜いて
荷物まとめて実家に帰ります笑

旦那は家入れない様にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😂
    せめて旦那に家にいて欲しくて家で遊ぶのは許可したのですが…
    部屋中アイコスの匂いまみれ、私あの匂い大嫌いなんですよね😮‍💨

ほんと、自分優先好きで無理です。
    実家近いので出て行ってやろうかと思いましたほんとに。
    来年同じことされたら絶対出て行ってやります。
    一年様子見てやります

• 12月31日