※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ココロ・悩み

風邪が2ヶ月治らず、家族も風邪が続いています。症状が続き、治る兆しがない状況です。夫も風邪をひいています。

私の風邪が2ヶ月治らず、しぶといです。
子供も風邪を繰り返してずっと鼻が垂れてます。
夜咳もでるし、鼻水もでてて治る気配がありません😇
熱は出たり出なかったり、こんなことありますか?
夫もずっと風邪です。

コメント

どんこ

発熱していないなら花粉症なのでは…?

• ゆるり

ゆるり

お返事遅くなってすみません💦
    私花粉症持ちなのですが、花粉症とは違う鼻水の出かたなんですよね、痒くもないし🥲

• 1月9日
ガブトン

喉の痛みありましたか?
私そんな感じで3回喉風邪を繰り返し、家族も熱出したり咳が酷くて💦

結局、溶連菌でした。
検査してみた方がいいかもです。
うちの周辺ほ溶連菌検査キッドが足りなくなるほど流行っています😭💦
お大事になさって下さい🌱

• ゆるり

ゆるり

お返事遅くなってしまいすみません💦喉が痛い時もありました。溶連菌は検査したことなかったです🥺幸いやっと皆元気になったので参考にさせていただきます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じで、家族みんな抗生物質飲んだらピタッと治りました🥲✨
ただ風邪が治っては次の風邪をもらってきてるのか、分からないので検査してみても良いかもしれないですね😭

• ゆるり

ゆるり

お返事遅くなってしまいすみません💦子供は病院連れてくのですが、自分は後回しにしてなかなか病院にも行けずでした💦今は元気になったので、次は病院いってみます🥺

• 1月9日