※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で咳が治らず、睡眠も乱れています。離乳食を戻すほどの咳で心配。お医者さんに診てもらい、メプチンを飲んでいます。風邪が長引くのか不安です。

風邪ひいた8ヶ月の息子の咳が治りません😢同じような経験した方いないですか?💦

私の風邪を移してしまい、鼻水&咳が出ています。
中々の咳で、夜に目覚めてしまうこともあります。いつもは10時間くらいまとめて寝るのに、ここ最近は7、8時間寝てお昼寝ちょこちょこという感じになっています。(そしてたぶん咳をするので眠りの質が悪い😭)

咳がひどいため、咳によって離乳食を戻してしまうこともあります。
もうなんで移してしまったんだろう、私が風邪になんてなってしまったんだろうと後悔ばかりです。

お医者さんに診てもらうと、肺も問題ないし、心音も大丈夫。風邪で気管支炎になったかな?ということで今は頂いたメプチンを飲ませています。

赤ちゃんの風邪って長いのでしょうか…?

12月の初めにも、鼻水と、この子喘息なのかな?というくらい咳をしていて夫婦で心配したんですが、2、3日の内に治った→次に私が風邪をひいたということがあったので、またすぐ治るかなと思ったら、その時より咳が激しいのともう4日目なので心配でしょうがないです💦

コメント

すず

咳は割と長引きますね🥺
鼻水が喉に流れていって咳き込むみたいです🥺

• ぽん

ぽん

長引くんですね😭
    うちだけじゃないと聞いて少し安心しました💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

咳と下痢は長引きます😅
うちの子2週間くらい続きます
咳だと、rsウイルスとかだと怖いですが先生が診てくれてるならおそらく違いますもんね☺️
本人がぐったりして、ミルクや母乳も飲めなくならない限り
大丈夫だと思います
鼻水もあれば、吸引してあげるとマシになりますよ〜☺️

• ぽん

ぽん

2週間!!
    お子さんが一番辛いですが、ママの心労も中々ですよね…心配で😢
    本人は機嫌良くてミルクも飲めているのですが、咳のしすぎで吐くことが多く、特に離乳食は固形物だからかほぼ全部吐いてしまいます😭
    完治するまで離乳食お休みしてもいいですかね…?まだ2回食なので栄養はミルクから取れているんじゃないかと思っているのですが💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの先生に、離乳食も確認しました☺️
    離乳食で栄養はほとんど取ってないから、無理して食べさせることないって言われたので
    私は本人が落ち着くまでは離乳食お休みしちゃいました!

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

お返事、今気が付きました!
    わざわざ確認してくださりありがとうございます😭
    未だに良くならず、ミルクも吐いてしまうのでとても離乳食をあげたりもできず心配していたので安心しました…!ミルクも一日の量が少ないので、病院再開したら確認しようと思います😢

• 1月3日
はじめてのママリ

完全に咳がおさまるまで1ヶ月半かかった事があります💦あまりにも長すぎて心配しましたし何度も病院に行きました。咳、鼻水って長引きますよね、、、
今も絶賛風邪ひき中で咳してます🥲

• ぽん

ぽん

そんなに長かったことあるんですね😭
    心配で心配でしょうがないですよね💦うちも何度も病院行っちゃいそうです。。
    お互い早く良くなるといいですね😢

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科3件、耳鼻科1件に行きました😅

お子さん早く良くなるといいですね🙏

• 12月31日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    咳が長引くことが多いと知れてだいぶ安心しました!

• 12月31日
ママリ

家族全員、咳だけ止まらず治るまで1ヶ月かかりました😭
今、咳が長い風邪が流行ってるらしいです🫠
小児科3回受診しました🫠

• ぽん

ぽん

大変でしたねぇ💦
    SNSで友人とか見ていても、コロナは知る限り誰もなっていないものの、インフル型違いのものを1ヶ月の内に2回かかったり、風邪が本当に多いなと感じていました😣
    免疫力しっかりつけなきゃですね💪

咳が長い風邪が流行ってるならうちもそれかもです😔困っているのが、咳のしすぎで固形物吐いちゃうので離乳食あげられないんですよね…🥲しばらく離乳食お休みするにしてもそんな長引くなら休んじゃってて大丈夫かなぁとか色々不安になっちゃいます💦

• 12月31日