※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人年子ママ👦👧👧
家族・旦那

子どものYouTube視聴について、自宅では時間を決めて見せる方針ですが、旦那の実家では勝手に見せられて困っています。義理の実家での対応方法を教えてください。

子どものYouTube事情についてです
家にいる時は極力見せないようにし、どうしてもの時は時間を決めて見せてます
私の実家の時も、ご飯前ならご飯ができるまで、何もない時は長い針が○になるまで、ママが終わりって言うまで…
と決めてます
ただ旦那の実家に行くと、旦那の目が届かないとこで義姉や義母が勝手に見せており、それを咎めると子どもを悪者にし…
こちらが怒ると、そんなに怒らんでも…と言う始末
見せる分には構わないんですが、時間を決めて見せるなりし、隠れて見させるのは正直やめて欲しいです
私や旦那、義父からも言ってもらっても聞く耳無し
義理の実家でのYouTube事情やアドバイスがあれば、教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の家とは違っておもちゃとかないし、退屈になってぐずられるくらいなら私は見せてます。
見せないようにするなら退屈しないよう、折り紙や塗り絵など持っていくとか自分が遊んであげるかしなきゃなので、私は楽に過ごしたいので😂

• 3人年子ママ👦👧👧

3人年子ママ👦👧👧

ありがとうございます。
    私の仕事の休みが不定休で、(ほとんど土日出勤なんですが…)、私が仕事の時(ほぼ毎週)行っており、おもちゃも塗り絵も家よりたくさんある状況で、YouTubeばっかです…

• 12月31日
つい

義理実家に日常的によく行くのでしょうか?
それなら自宅同様のルールで過ごしたいお気持ちになるのも当然かと思います。

月に一回や年に何回かの頻度ならば、上の方と同様の考えで私もそんなに気にしないですね☺️

• 3人年子ママ👦👧👧

3人年子ママ👦👧👧

ありがとうございます。
    私がほとんど土日出勤で、ほぼ毎週旦那が子どもを連れて実家に帰っています。
    youtubeを見始めると、一日中見ていて、どんなに画面と近くても知らん顔…
    正直、もうどうしたらいいのか分からなくて…

• 12月31日