※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
家族・旦那

義両親の悪意なく人を振り回す行為は前から普通にありました。もはや当…

義両親の悪意なく人を振り回す行為は前から普通にありました。もはや当たり前になりすぎて、諦めがつくレベルです。
夫はそれをよくわかっていて、むしろ私を疲れさせる義両親に苛立つみたですが、結局はその場だけで、面と向かって義両親に何か言うことはないのが、まずイラポイント1です。
そして、そういうことがあると、夫自身も疲れるのはわかります。
自分の親がもう少し人のこと考えろよ、という行為をしてしまうので、残念な気持ちになるのだと思いますし、そういうので凹むのもわかります。
そういうのって、精神的にも疲れるし、かわいそうだなとも思います。

でも、その疲れを私に癒してほしいとか、正直めんどくさい。これ、イラポイント2で、深刻です。
私も同じく、あんたの親のことだから余計に疲れてんだよ…と。
言いたいこと言えるわけじゃないし。
夫は子どもが生まれる前みたいに、隣にぴったり座ってコーヒーとか飲んだりして、いちゃつきたいみたいですけど、そんなことする時間あったら、私は寝たりお風呂はいったりしたいんだよ、と。

こんな風に思ってしまうのは、冷たいですかね…。
娘をとても可愛がりますし、休みの日は積極的に育児もしてくれます。
情緒も安定してるし、一般的にみたら、とてもいい夫です。
でも、甘ったれというか、私への依存度が高いというかなんというか、たまには1人でなんとかしてよ、と思ってしまいます。
突き放せばしょぼんとするし…。

我慢して優しく接しろ、が正解でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

客観的な立場から言うと、義両親に意見できないのは夫婦して同じですよね?
ご主人が絶対言わなきゃならない役目でもないと思うし、そこはお互い様かな?と思いますよ。
そりゃ、子供であるご主人が言ってくれるのが一番頼もしいですけどね…。
嫁側からすると、頼りないなって思っちゃうの分かります。
でも、どちらからか言わないと、不満解消されませんよね💧

くっついてくるのは、夫婦のスキンシップだしいい事じゃないですか?
可愛いご主人だと思いますよ!
今は、義両親からくるご主人への不満で嫌悪感を感じてしまうのでは。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

私の前では、そこそこ威勢良く文句言うのに面と向かって言わないよなあと。
    あの勢いはどこいった!とw。
    自分の親ですし、言えないのもわかるんですけどね。

娘が生まれて、私が娘にかかりきりになってしまい、夫を放置してるのも良くないなと思いました。
    そうですよね、スキンシップですね。
    気持ち切り替えてみます。
    ありがとうございました😊。

• 3月9日
ちぇ〜

ご主人が言わないのなら、会わないって事は出来ませんか?
自分の親の事で勝手に悩むのは良いけど、それで疲れるって、何のために会ってるんだろう?
疲れるなら会わなきゃ良いのにって考えは冷たいでしょうか?

いちゃいちゃしたいのは分かるけど、まだ3ヶ月だったら眠いですよね😵
我慢はしなくて良いと思います。
人の親になった自覚がちょっと足りないのかな?とは思います。
自分が妻と子どもを守るって思えないのが残念です。
お盆とお正月に会って、敬老の日と誕生日にプレゼントを郵送すれば良いと思います。

もし、同居だったらもう別居ですね。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

自分の親に疲れるなら、会わなきゃいい。
    ごもっともです。
    なので、最近は月齢浅い赤ちゃんを理由に、お正月もなにも行かなかったのですが、今回はお宮参りのイベントで仕方なく。
    こう言うイベントこそ、めんどくささ倍増で、明日行くのですが今から憂鬱です。
    娘のお宮参りと思って、1日耐えます。

夫、確かにまだ父親の自覚というか、娘のいる生活に慣れないというか。
    男の人は仕事いって帰ってという生活が以前と変わらないけど、女は変わりすぎですよね。
    仕事も行かなくなって化粧もせず、家の中で育児家事の繰り返し…。
    夫の気持ちもわからなくないですが、我慢ばかりだというか爆発しそうなので、それとなく話してみます。
    ありがとうございました😊

• 3月9日
  • ちぇ〜

ちぇ〜

孫フィバーの暴走もプラスされて面倒くささ倍増になっちゃうのでしょうか?
    女性は妊娠期間もあって、出産という痛みにも耐えて親になる準備があるし、じふ

• 3月9日
  • ちぇ〜

ちぇ〜

すみません、途中送信してしまいました。
    自分が居なければ赤ちゃんは死んでしまうので、責任感も備わりますよね。

爆発する前にお子さんの為にもきちんとお話しした方が良いですよね!

• 3月9日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

孫フィーバー、確かにあります。
    変なテンション、ほんとに勘弁してほしいです。

娘は可愛いし、大事な宝物なので、爆発前に会話します!

• 3月9日
  • ちぇ〜

ちぇ〜

お宮参りお疲れ様でした!
    少しずつ良くなると良いですね😄

精神的な負担がすくなるといいですね✨

• 3月10日