※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の保育園に性格悪い同級生がいて、近くに住んでいる。子供の学年が違うが、小中学校の保護者交流が心配。引っ越しも考えている。保護者同士の関わりについて教えてください。

皆さんならどうするか教えてください😭
今年、中古ですが念願の一軒家に住み始める事ができました。
場所も田舎で、小学校、中学校はそのまま上がる感じなので、約小学校から中学校含め9年間です。
先日友達と会った時、その友達がいる保育園に、当時中学で一緒だった(口悪くてすみません)めっっっちゃ性格悪い女の同級生がいるとの事で、住んでいる所も私の家の近く、小学校中学校も一緒になってしまう事が判明しました😭
とにかく性格が悪く、今の保育園でもやばい人で有名らしく、関わらなきゃいいのですが必ず絶ッ対に話しかけてきます。
多分機嫌損ねさせたら悪口言われると思います、、唯一の救いは子供の学年が違う事だけです。
先輩ママさん、(できれば田舎寄りの方)小学校中学校って保護者同士の関わりってどうですか?😭学年違えばそんなに会う事はないでしょうか...
嫌すぎて小学校なるまえに引越しも考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

直接子どもに害がありそうなら引越し考えます💧自分が我慢するのもよくないんですけどね😣😢
家は購入してるんですよね💦
きっと売り出したり賃貸に出すなど、、ら自分たちは引っ越して、って流れになると思いますがかなり労力伴うので慎重に、かつ冷静に状況見ますね。
性格悪いやつの思い出ありますし、私は割といじめられっ子の方だったので近くにいたらと考えたらゾッとします…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    学年違えど、関わる機会ってありますか?😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年違えば関わりは少ないかなと思いました💦
    でも会ったら声かけるっておっしゃっていたのでいつもビクビクしながら暮らしなきゃいけないのしんどいですよね💧

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私が子どもの時の話ですが同級生でやはりいましたよそういう人、しかも親子で 笑
他学年であれば関わることは少ないも思いますが部活動には注意した方がいいです。
土日の練習の送迎時に会うことあります。

その相手の方がどれぐらいやばくてこの対応できるか分かりませんが…
親たちの話を聞いてた感じだと授業参観とかで話しかけられても少し対応して「ごめん用事!」「これから仕事で!」「あ!○○さん!久しぶりー!」とかで話抜け出してました。
保護者間でもそのヤバい親子の話は広まり、親も子も孤立してましたよ。

• ママリ

ママリ

部活動、そうですよね会いますよね、、😵
    どこに行ってもヤバい人はいると思いますが、知り合いなので無視する事もできないし本当引っ越すか迷います😵

• 12月31日

小学校の規模によるかと。

めちゃくちゃ小規模な小学校(1学年あたり20人以下など)だと、PTA役員になる率も高いし、かなり、保護者の関わりが密なので、他学年との関わりはあるかと。

普通の規模なら、そう、他学年との関わりは無いです!