※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
ココロ・悩み

旦那の歯が汚いので歯医者に行くように促したいが、無理だと感じている。どうしたらいいか。

旦那の歯が汚すぎるんですが
歯医者に行くのを促せる方法ないですか

歯が多少黄色いのは誰でもある事だと思いますが
笑った時に見える範囲の歯で歯茎よりのところが真っ黄色で何か歯についてる?みたいにみえます
前歯の間はなんか黒くて虫歯なのかよく分からりませんが
とにかく汚くて
その癖ちゅーしようとしてきたりして無理すぎてます
最近私も歯医者に行ったのですが
その時に
一緒に行く?とか
○○君も行った方がいいよーめっちゃ歯石とかなくなっていい感じだよー!みたいな感じで言ったんですが
お金がもったいないとか
行く時間ないしーとか難癖つけていきません

歯が汚いよ!とはっきりいったことは無いですが
そういうと、は?何、なんでそんなこというわけ
とか言ってガチギレ気味になって
結局行かないのが目に見えていますし
どうしたらいいでしょうか

コメント

ママリ

歯医者行って綺麗にするまで
ちゅーするのは無理ってはっきり言います😂

それでキレてきても汚くして
歯医者に行かない自分が悪いので🤣
行かなくてもいいけど、ちゅーはしないと言います🤭

きうい

子供にパパ口くさいー、やだー!って言ってもらうか、義理母から言ってもらいますかね🤭