※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションにイライラ。昨日の出来事で不満。息子も関わるものの、話し合いが難しい状況。

たまぁに旦那にイライラします。
まぁ向こうもイライラはしてると思うけどw

昨日は旦那が帰って来てご飯だから作ってたアジフライをチンして醤油かけて出したら『魚のフライはソースやろ?勝手にせんでよ』 にイライラ。

そのあと会話の中で仕事辞めるから新しいとこは日曜日も祝日も休みだったらいいけどって言ってたから、今までは祝日は仕事だったね!って言ったら『休みやん!』って言ってあたしが『出たやん』って言ったら『そりゃあ出た日もあるけど基本休みやん!』って怒鳴った。


間にいた4歳の息子がパパに向かって『そがん怒るな!』って言った(笑)

お互いそっから喋らんかったけど言い方があるやろって思って顔も見てない。

今日も話したくない。

コメント

2児ママ♂

初めまして、
分かります、うちも旦那にイライラ
ちょっと指摘したら逆ギレ⚡
〇〇(私)だってそうじゃん!と・・・
いやいや、今あなたの事を話してるのに
何故私の話にすり替える?ってイライラ⚡

息子さんナイスですね👍
子どもの言葉じゃ聞き入れないわけ
行かないですもんね!笑

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    夫婦でも他人だからイライラしますよねw笑

    それ旦那さん逃げてますよね。

    息子はママの味方でよく助けてくれます(^^)

    • 3月9日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    いつも逃げてて余計にイライラ
    したりしちゃってます😅笑

    これからは何もかけずに出せ!って
    言うことだと思うので、ある意味
    知れて良かったですね!
    うちでは何をかけますか?って聞いて
    出してます!
    スルーの時は一通りの調味料を
    テーブルに出したりしてますね🤣笑

    • 3月9日
deleted user

子供がかわいそう。
他の場所で喧嘩できません?

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    他の場所?一緒にリビングにいるんです。しかも喧嘩したくってしている訳ではないですから💧その流れになっただけです。

    • 3月9日
ちー

醤油とかソースとか、分かります😂
なので、全部出します(笑)
ドレッシングとかも(笑)
あとは自分でかけろーっていいます(笑)

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    最初からそうすれば良かったです(^^)
    自分が醤油で食べたから醤油かけたらソースが良かったみたいです💧

    • 3月9日
deleted user

一回ソースのことで喧嘩してそれ以来
ドレッシング、ソース好きなの自分で出しておいで〜〜と声かけてます😂

自分でさっさと動け!と思いますが😰笑

息子さんしっかりされてますね😳!

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    息子は今月で5歳になりますがしっかりしています(^^)

    息子はパパとママの間にいてブロックで遊んでいて『そがん怒るな!』って言ってくれました(^^)

    旦那も好きな味でおいしく食べたかったんでしょーね😅

    • 3月9日
m42ys

わかります。
私も旦那が自分の好みや意見を当たり前かのように言ってくる辺りに毎回イラッとしてます(ToT)

そのたびに「あーまたこれか。はいはい、くだらねーな」って心の中で叫んでます(笑)

息子さんママを守ってるみたいで
かっこいいです(;▽;)!!

まゆり

すっごい幼稚な内容ですけど
その時は全力でイライラしますので
わかります(笑)
私の主人はナヨナヨしていて要領も悪いので見ててイライラします。
うちも息子がしっかりしてるんで
「おかん、顔醜い」
と、我にかえしてくれますw