※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高3娘の栄養不足について、栄養バランスの良い食べ物を教えてほしいです。カロリーメイトやソイジョイなど、栄養価の高いものを教えてください。

高3娘、受験の為、朝から晩まで一日中予備校、帰宅しても予習復習赤本対策をしていて、
時間配分が下手なのか食事をまともに取る時間がありません。
睡眠も6時間程度です

栄養面が一番心配です。

さっと済ませられて栄養バランスの良い食べ物教えてください
(カロリーメイト、ソイジョイなど…何が一番栄養価高いでしょうか)
よろしくお願いします

コメント

ママリ

おにぎりはいかがでしょうか?

ツナと枝豆と塩昆布を混ぜ込んだおにぎり美味しいですよ!たん白質や野菜も摂れますし(少しですが😅)。
他にもおにぎらずのように、色々挟んで作れば、栄養も取りやすいと思います!

カロリーメイトやソイジョイもたまにはいいですが、そればかりだと偏ってしまうので心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりカロリーメイトだけでは便りないですよね💦
    コメントを読ませていただき早速午前中にスーパーへ行き、枝豆、ツナ等購入してきました!
    とても良い案をありがとうございます😀

• 12月31日
うさ

昔流行った おにぎらず はどうですか?
焼肉や野菜、たまごなど具を沢山挟めるので簡単に栄養取りやすいと思います。

娘さん受験頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おにぎらずが腹持ちも良さそうだしカロリーメイトより全然良さそうですよね✨
    栄養取れるように色々工夫してみようと思います✨
    応援して頂きありがとうございました!

• 12月31日