※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

26日にコロナ陽性で隔離中。息子と会えず寂しい。生活リズム乱れて疲れている。息子が私を忘れたのか心配。

落ち込んでるので優しいコメントお願いします😞

26日コロナ陽性になり完全隔離生活送ってます。シングルで両親と同居してますが2日までこの生活を続けてくれと言われました。病院勤務な事、両親60代、父は糖尿病持ち、息子はワクチン未接種この4点からと思います。

息子ともう5日会えておらず、あと2日も会えないのが非常に辛いです・・・。声が聴こえても姿は見れず、母が写真送ってくれるのでそれを見てます。しかも息子があんまり寂しがってない気がして感じるのがショックです。私は今1階で隔離生活送ってて息子は両親と2階で寝てるのですが、それもすんなり寝てるし私の事なんか忘れたのかなとショックです😭3日に会っても何も無さそうな気がして😭😭

私も隔離生活で外にも出れず、運動も出来ないので(軽いストレッチしてるくらいです)生活リズムも乱れてて、朝も全然起きれません😔もう疲れました。

コメント

つき

つらいですよね😢
うちは旦那がコロナになって完全隔離してました。
生後2ヶ月のときだったので、息子が寂しい寂しくないがまだない時期でしたが、旦那は部屋に閉じ込められてキツそうでした。

マスクをして会話なしで少しだけ対面するのはどうでしょうか?
感染してから5日間経てば、ウィルスが排出される量はかなり減りますよ。
うちもほんの少しだけ会わせてました。
あと、ゆみさんが元気なら一緒にお外に行くとかできると思います。
密室じゃなければ、もう感染させるリスクは限りなく低いところまで来てると思いますよ☺️

息子さんも駄々をこねたら迷惑をかけるからスッと寝ようと、本能的に動いてるのかもしれないですよ🤔

• ゆみ

ゆみ

つきさん❤️
    ありがとうございます😭
    部屋の中でやれる事もほぼなく、音楽聴くか本や漫画読むかスマホって感じで。。。ストレッチくらいはしてるのですが😭

それも考えたんですが、一応2日までは隔離してくれと言われてるので、なかなか🥺食事だけ別であとは一緒に過ごすのはダメですか?と上司に聞いたのですが、ダメと言われて😔息子や父に移ったらダメだし仕方ないんでしょうが、何か異常に厳しすぎる気がして。今回職場トータル9人のクラスターなので、それもあるかもですが💦息子も今私の顔見たらもう離れないだろうし😣はぁ、なかなかきついです💦

• 12月31日
  • つき

つき

なるほど。たしかに10日間はウィルスを出すと言われています。うちも6日目以降緩めましたが、隔離は10日間しました。
    一切緩めないのは、少し厳しすぎる気もしますね😢

あと2日ですよね。よっぽどきつかったら、編み物とかパズルとか何か没頭できるものがあったらいいなぁと思いました。
    世の中的には5日間の隔離だけでOKと言われてるので、なにか差し入れぐらいおねだりしてもバチ当たらないです😂
    それも無理なら、やはりスマホしかないですね😭
    お力になれずすみません😭

• 12月31日
  • ゆみ

ゆみ

つきさん❤️
    ですよね・・・。え〜こんな厳しいの?となりました😭濃厚接触者も5日休まされます💦

とりあえず隔離生活頑張ってる自分と家族に何かポチろうかと😣家族の年末年始ぶち壊してほんと申し訳ないです💦

• 12月31日
  • つき

つき

濃厚接触者まで休ませるなんてかなり厳しいですね!?コロナ流行りたての頃みたいです😳

そうですね!何か思いっきりいいものにしましょう!
    きっと選んでるうちに時間も過ぎていきますよ☺️
    お大事になさってくださいね!

• 12月31日
  • ゆみ

ゆみ

つきさん❤️
    ですよね・・・。毎週誰か休んでます💦今私以外にも2日まで出勤出来ない人5人いるし、現場は相当きついと思います😭濃厚接触者だけでももう少し緩まないのかなぁと💦

ありがとうございます😊お話してもらってちょっと楽になりました!

• 12月31日