※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
ココロ・悩み

産後4日目で、旦那や育児に不安があります。マタニティブルーがあり、ガルガル期で旦那との関係に悩んでいます。自分の気持ちが分からず、辛いです。

産後4日目です。
昨日から突然、旦那に対する不安と今後の育児に関しての不安が出てきています。

妊娠中もマタニティブルーが酷く、何も無いのにずっと泣いていました。元々メンタルも弱いのもあり、1人で勝手に深く考え過ぎてしまうことが多くあります。

それに加えてガルガル期になってしまい、その気持ちを旦那に伝えたところ、連絡が来なくなり、不安が大きくなって、食欲もなくなり、授乳もある為、夜も寝れませんでした。

子供は可愛いし、旦那と仲良く育児をしていきたい気持ちはあるのですが、義実家との関わりやガルガル期から旦那にして欲しくないことが増え、前向きに考えられなくなっています。

離婚や産後うつなども考えるようになってしまったり、旦那には申し訳ない気持ちです。

自分がどうしたいのかも分かりません。辛いです。

コメント

けー

まだ入院してますか?それならばまずは助産師さんに相談しましょう!

はじめてのママリ🔰

私は産後3年くらいずーっと旦那にガルガルしてましたよ😂
産後4日目なら尚更!仕方ないです!
今はホルモンバランスも崩れまくってるし
いまの自分は正常じゃない。
子供産んだんだから仕方ない!
と割り切っていいんですよ😊