※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数年ぶりに義実家の帰省を見送りました。12/19に息子がインフルエンザに…

数年ぶりに義実家の帰省を見送りました。
12/19に息子がインフルエンザになり12/26から登園許可がおりました。
本来12/29に車で7時間ほどかけて帰省する予定でしたが、
息子も本調子でない中長時間の移動が心配なのと、私たちももしインフルエンザに感染していたら…と思い義父に相談の上、今回の帰省を見送りました。
すると義妹から電話で『お父さんが1人で年越しなんて可哀想だから私が帰る』『親戚の家にも兄家族は帰って来ないと伝えたら"でしょうねぇ"と皆が言ってたよ』と嫌味っぽく言われました。
帰った方がよかったのでしょうか。
なんだか親戚に私たちが悪く伝えられていそうですごく嫌です。。

義父は『たまには向こうの実家で過ごしておいで』と言ってくれたのに、なんだか悲しい年末です。。

コメント

ママリ

私が親戚なら、帰省の直前にインフルエンザになったから帰省は見送ったと聞かされたら、(仕方ないよね)という意味で、でしょうねと言います!
義妹の言い方が悪いだけで、まわりの親戚は悪く思ってないと思います!

今回は帰省しなくて良かったと思います。
うつしたら大変ですし💦
気になるようなら、時期をずらして近いうちに帰省すればいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    親戚の方には悪く思われていないかもと思うと気が晴れました。
    そうですよね、特に田舎で高齢者ばかりなのでもしものことを思うと。。
    時期をずらして帰省を考えます!

• 12月31日
ルーパンママ

家長のお義父様は優しい言葉をかけて下さってますし、気にしないことです。
親戚の言葉も義妹さんから聞いただけですし、真実かわかりません。

お年寄りがインフルエンザにかかると、下手すれば生死に関わります。
今はタミフルも供給量減ってますし。
ママリさんの判断は間違ってないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、お義父さんの優しい言葉だけを覚えておきます。

タミフル、減っているのですね。やはりどこも感染者が増えているのでしょうか。
    元気になったら行こうと思います!

• 12月31日