※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊娠・出産

初期からの重症胎児発育不全で入院中。子供に会えず悲しい。過去の後悔や選択に悩み、正解は?先が不安で心折れる。

初期からの重症胎児発育不全で入院中です。この先どうなるか分からず、お先真っ暗です。
上には2歳の子供がいます。
入院中なかなか子供にも会えず、この時期の成長が見られずとても悲しいです😢

自由に動けない今、今までもっと遊んであげればよかったとか、怒らなきゃよかったとか、家事ももっとできたはずなのにとか後悔ばかりです💦

なぜ私はこの道を選択してしまったのかと悔やむ日もあります。子供に寂しい思いをさせない方法、、、自分が悩まなくていい方法、、、
諦めた方がどんなに楽だったか。

私の選んだ苦しい道、正解だったのでしょうか??
まだ先が長く、心が折れました。涙が止まりません。

コメント

♡さくらさく♡

とてもお辛い気持ちでの入院生活、ホントに大変だと思います。
私は21週での破水で入院中です。私にも2歳の子供がいます。まさか、こんなに早く入院すると思っておらず毎日泣き自分を責めました。何度も何度もゴメンねと言いました。
状況は違いますが、お互い長期入院という辛い中、赤ちゃんを信じ自分を信じ頑張りましょう。
こんな事しか言えなくて、すみません😢

• やー*

やー*

ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいらっしゃって共感してもらえてよかったです。
    お子さんに会えなくて寂しいですよね💦

毎日悪い状況を突き付けられるばかりで😥信じることができなくなってたみたいです😂

お互い頑張りましょう!

• 3月9日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

すごく寂しいです💦旦那さんにも、たくさん写真送ってもらってます☆

やーさんは1人部屋ですか??

• 3月9日
  • やー*

やー*

うちは実家に子供を預かっており、画素の粗い携帯で撮った写メがたまーーにしか送られてきません😅

大部屋です。毎日一人でこそこそ泣いてます😥

• 3月9日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

大部屋なんですね(´・ ・`)
    私は1人部屋なんですが、良し悪しです😣
    こそこそ泣いてるんですね😣💦
    私でよければ、いつでもお話聞きます😊

• 3月9日
  • やー*

やー*

なぜか下に返信しちゃいました💦

• 3月9日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

その気持ち痛いほど分かります😣
    私も少しの事で不安になりすぎてネットで検索して、それでまた不安になってと悪循環です💦

全然ダメなママじゃないです!!
    きっと私には分からないくらいの葛藤があると思います。でも毎日頑張ってる、やーさんは凄いです!!

点滴とか、されてるんですか??

• 3月9日
  • やー*

やー*

また下に行っちゃいました💦

• 3月9日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

一卵性を妊娠されてるんですね😣
    手術まで受けられたんですね😣

私も入院して、しばらくは感染が少し見られたので点滴してましたが今は感染兆候もなく点滴なしになりました(^^)
    ただ破水なので、あまり動けません💦
    やーさんは動いたり出来ますか??

大部屋ならホントに愚痴とか弱音言えないですよね😣
    私もお話出来て気持ちが、だいぶ楽になります😊

• 3月9日
  • やー*

やー*

破水と聞くとビビりますが、ほんと良かったですね♥
    29週とのことであともう一粘りですね❗ゴールが見えてきて羨ましいです✨でもこれまで長かったですね😢

私は動けますが、羊水多くて歩くのも大変です。切迫にもなりやすいですしね😭

おおげさかもしれませんが私には人生最大の試練です😂

• 3月9日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

やっとここまで来たという感じです😣
    破水は感染が1番怖いです😣私はトイレと食事以外は、ほぼ寝たきりです。
    お風呂に入りたい💦

ホントに試練かもしれないですね。きっと意味がある試練だと思います。
    心が折れそうになることがありますが『これだけ辛い思いしたんだから、きっと後はイイ事がある!!』と言い聞かせてます😣

やーさんは、いつから入院されてるんですか??

• 3月9日
  • やー*

やー*

私は16週から入院していてまぁまぁ長いです😅

寝たきりも辛いですよね💦
    シャワーとか浴びれなくて体拭きなんですか?

最初はそう思っていたんですが、もうほんとにいろいろ悪いことが重なり、この試練を乗り越えてもまた試練があるんじゃないかと思ってしまいます。
    今は無事に産まれてきても障害を持ったりしないか、とかいつも心配してます。
    ネガティブでごめんなさい🙇

• 3月9日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

おはよーございます😊
    16週から入院されてるんですね😣
    ホントにお互い長期戦ですね💦

私は破水なのでシャワーもダメで陰部も洗えず体を拭くのみです😣
    洗髪もしてもらえますが、どっちも週に1~2回くらいですかねー😅

入院してると不安は絶対に消えませんよね😣
    ネガティブになるのは当たり前です!!
    全然大丈夫ですよ😊

やーさんは、検診とかは決まった日にされてますか??

• 3月10日
  • やー*

やー*

早くお風呂でさっぱりしたいですね✨

同室の人も切迫の人ばかりで、なんで私だけこんなにリスク高いんやろとか、障害を持つくらいなら産まれない方がいいとか今日も落ちてます😢
    おまけに旦那の転勤が決まり、、、こんな時に支えられないなんて💦申し訳ない気持ちでいっぱいです。

検診はしてませんよー
    入院中でも検診はあるんですか?

• 3月10日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

やーさん、おはよーございます(*^_^*)

そっか💦大部屋となると同じ状態の方というわけではないんですね😣
    それは辛すぎます(´•ω•̥`)同じ状況なら『なぜ私ばかり…』と、またマイナスにばかり考えるのは当然です!!
    しかも旦那さん転勤ですか💦??

私の病院は定期的に血液検査や毎日、張りの検査、あと1週間に1回は感染予防の消毒の他に、今の時期なら2週間に1回、検診がありますよ😊

• 3月11日
  • やー*

やー*

こんばんは!

うちの病院も定期的に検診はありました💦妊婦検診と勘違いしてました💦エコーなんて1日おき😅

昨日は子供が面会に来てくれて、帰った後寂しくてシクシクしていました😢自分の子って可愛すぎますよね♥
    会うたびに成長していて複雑です😂
    なぜ自分が側にいれないのか、、、ほんとに泣けます😢
    今日も気分が落ちてます、ごめんなさい🙇

• 3月11日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

こんばんは☺️

今日は子供さんが来てくれたんですね😊
    帰ったあとの寂しさってホント涙出ますよね😢
    『何で一緒に帰れないんだろう…』ってマイナスにまた考えてしまいます😣
    ホントに知らないうちに成長してるし、その成長を近くで見ていられないというのが、とても悲しいです😣

エコーって1日おきにあるんですねー✨
    すごーい😊
    赤ちゃんの成長を見るということなんですか??

• 3月11日
  • やー*

やー*

お子さんも2歳だとお喋りが上手になって来る頃ですね✨
    保育園行ってますか?
    うちは4月から行く予定です。

エコーでは血流とか心臓とか見てます。結構深刻なんです😢

• 3月12日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

最近は、特にお喋りや自己主張が凄いです(笑)
    4月から保育園行かれるんですね☺️
    うちの子は5ヵ月から保育園に通ってます💦
    とても、かわいそうだったんですが私が半年で職場復帰しなきゃいけなかったので😣💦
    たぶん今回も5ヵ月くらいでは復帰しなきゃいけないので早くから預ける予定です😣💦

エコーは、血流とか心臓を見るんですね😢
    心臓の動きも、あまり良くないとかですか😣??
    あっ、辛いこと聞いてしまってるならゴメンなさい😢

• 3月12日
  • やー*

やー*

早く子供と生活したいですね😭

お仕事されてるんですね😊
    うちは専業主婦だったので今回無理やり入れました💦保育料が痛いですけど😢

あまり良くないらしいです💦もう心が折れてます💦いつも落ちててごめんなさい🙇

• 3月12日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

早く帰りたいですね😣💦

専業主婦さんだったんですね☺️なら、なおさら子供さんと離れて寂しいでしょうね😣💦
    今は、やーさんの実家に子供さんいるんですか😊??

大丈夫ですよ!!きっと弱音を誰にも吐けずに頑張られてる、やーさんだから私には、どんどん弱音を言って下さい!!

• 3月12日
  • やー*

やー*

そーなんです。私の実家の方に預けてて、実家の方で保育園に行かせるつもりです。

今、退院の話が出ててまたごちゃごちゃになってきました💦じゃあ保育園入れなくていいじゃん!ってね😥タイミング悪すぎ💦

このままずっと保育園ですか?
    うちは幼稚園入れたいのでプレスクール行かなきゃいけないんですけど、行けるのかな💦

ありがとうございます。誰にも言えないのでほんと助かってます😢

• 3月12日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

おはようございます😊✨

退院の話が出てるんですかー(*'∀'人)♥*+
    でも気持ちは複雑ですよねっ💦

うちは、もうずっと保育園の予定です♡
    私が住んでる地域は保育園の方が当たり前になってます😣

子供さんは、毎週来てくれますか??😊

• 3月13日
  • やー*

やー*

おはようございます!

今日もまた良くないと言われ、、、正直疲れました😥妊娠してからストレスしかありません😂

保育園のが時間長くていいですよね♪3歳からだと入りやすいのかな💡

週に二回来てくれます。会いたいですが、帰った後悲しくなるのでまたまた複雑です😢
    入院中暇なので写真の整理をしてるんですが、これまた涙もんです💦

お子さんはよく来てくれますか?

• 3月13日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

エコーのたびに『良くない』とか言われると、心が折れちゃうのは当たり前です!!
    精神的にもよくないし、疲れますよね😢
    妊娠中のストレスってホントに良くないのにストレスが溜まっちゃう一方ですよね💦

うちは週に1回来てくれますが帰りはアッサリ『バイバーイ』と行ってしまうので、とても寂しいです😣
    泣かれるよりはイイけど💦
    昨日は少し風邪気味で夜中少し熱もあったみたいで、そんな時は特にそばにいて見守っていたいと思っちゃいます😣
    私もせめて座る事が食事以外で許されるなら、まだ1日が早い気がします😣

• 3月13日
  • やー*

やー*

また下に行っちゃいました💦

• 3月13日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

全然ダメではないですよ!!
    当たり前の感情です😣!!

やーさんの子供さんもアッサリ帰っちゃうんですね💦
    今朝は熱もなく食欲もあったので一応、保育園に預けました😣何かあればすぐ連絡もらうよう先生に伝えてと旦那さんに言ってますが心配ですね😣

破水の原因はハッキリとは分からないんです😫
    ただ、その頃、仕事のストレスがハンパなかったのは覚えてます😣
    ホントに尿もれくらいの量で病院に行くのも迷ったくらいで😣
    でも行って正解でした(´・ ・`)そのまま放置してたら取り返しのつかない事になってたので😢

• 3月13日
  • やー*

やー*

旦那さんが送り迎えなんですね。大変ですね💦

最近感染が多いと聞きますが、わからないんですね。
    もしかしたらストレスってこともあるかもですね😢

ほんとよかったー
    私も14週くらいの時に、お風呂上がりに暖かいものが出たので慌てて病院行ったの思い出しました!お風呂の水だったんですけどね💦むちゃくちゃ心配しました❗

• 3月13日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

旦那さんが全てしてくれます😊
    時々は迎えにお義母さんが行ってくれることもあります😅

それが病院行く前に私うっかりしててシャワーで陰部を洗っちゃったんですよー💦
    洗ってはダメって事を忘れててキレイにしなきゃ!!みたいな感じで仕事終わりだったのもあって😅
    そしたら感染数値が少し上がってました😣💦
    いやーストレスは絶対にダメみたいですよ💦

早期破水ってホントに少量だと分かりにくいですよね😫
    お風呂の水で良かったですねー😣

• 3月13日
  • やー*

やー*

いい旦那様ですね✨

シャワーで洗うときれいな気がしますよね💦

今日はぐうたら生活のせいで頸菅長が50以上もありました!
    早く外に出たい😭

• 3月14日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

こんばんは(*^_^*)
    今日は洗髪してもらって、スッキリしました♡

破水の時は洗ってはダメなのに、うっかりでしたー💦
    今日は採血の日で感染兆候はなく貧血があったので、また薬が増えました😣

頸菅長が50ですかー😳✨✨凄いです♪♪
    外の空気が吸いたいですよねー😫

やーさんの病院も食事の時間は早いですか??

• 3月14日
  • やー*

やー*

今日の検査もまた良くなさげで😢例え生まれても不安しかないです😥

感染兆候なくて良かったですね✨私も最近鉄飲み初めました。副作用ないですか?

食事時間早いですね💦しかも飽きてきました💦美味しいですか?

• 3月15日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

そうなんですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    不安ばかりってホントに精神的にまいっちゃいますよね(´•ω•̥`)

鉄剤は昨日からでしたが夜、少し気分が悪いくらいで大丈夫でした☆
    やーさんは副作用ありますか??

ゴハンは確かに飽きますね💦
    飽きた頃にメニューが全部変更になったので良かったけど日によって当たりハズレがありますね😅
    なので時々は旦那さんに頼んで食べたいものを買ってきてもらってます(o^^o)

• 3月15日
  • やー*

やー*

挫折したい💔
    こんな早期に悪い状態になって、大きくなっても障害しか頭をよぎらない😢

めっちゃ気持ち悪いです😖

いいなぁ、病院遠いから旦那来れて二週間に一回くらい💦今は餃子とかラーメン食べたいです❗

• 3月15日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

一卵性で1人の子は順調なんですか??

副作用キツイですね💦あんまり気持ちが悪かったりするなら注射があるから言ってねーと看護婦さんは言ってました💦
    あんまり気持ちが悪いなら相談されてみるのもイイと思います(๑•́ω•̀๑)

2週間に1回ですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それは寂しいですね😣
    ラーメンと餃子♡イイですねー♪♪
    私は今は何となくマックのポテトが食べたいですヽ(*^^*)ノ

• 3月15日
  • やー*

やー*

もう一人もあまり、、、初期の時点で諦めとけばこんなに悩むこともなかったし、家族にも迷惑かけなかったし、、、後悔してます。ごめんなさい🙇

薬どんどん増えていきます😥

マックも食べたくなった来た❗早く退院して暴食したい❗
    今売店でお寿司を買ったんですけど、醤油がないと言うことでガーンです😨

• 3月15日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも諦める決断も、なかなか出来ないですよ😣
    お腹の中で、ちゃんと生きてるんだし簡単に諦める!!なんて言えないですよー(´•ω•̥`)

売店とかあるんですかー😊✨
    羨ましい♡うちの病院は個人病院なので、あっても自販機くらいです😅
    てかお寿司のお醤油がないとか最悪じゃないですかー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦

• 3月15日
  • やー*

やー*

もう悪いことしかなくてやけになってます😢そーですよね💦

もったいないから醤油なしで食べました😭

個人病院だと食事も美味しそう✨私は総合病院なので、、、

• 3月15日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

悪いことばかり言われると気持ちが上がるのは難しいですよね(´•ω•̥`)

醤油なしで食べたんですかー💦でも、もったいないですもんね😫

総合病院なら味は薄めですか??
    ここの病院は、まぁまぁ美味しいです😊
    やーさんは、毎日お風呂に入れるんですか??

• 3月15日
  • やー*

やー*

味は普通です😥
    コンソメで煮た野菜や豆腐ばかり出てきます😂

シャワー毎日入れますよー
    足が臭くて臭くて笑

• 3月15日
  • ♡さくらさく♡

♡さくらさく♡

こんばんはー(*^_^*)
    お返事遅くなりました💦
    体調は、どうですかー😣??

今日は1週間に1回の消毒と頸管長を見てもらいました😄
    その時、お尻から痔のようなのが出てたらしく軟膏もらいました💦確かに一昨日から便をした後、めっちゃ痛かったんですよね💦汚い話でゴメンなさい🙇

てかシャワー毎日入れるの羨ましい♡
    私の体は汚れてるだろうなぁ…😅

• 3月17日
やー*

ありがとうございます。

暇なので常にネットを見てて、今日先生にこう言われたとか検索しまくって、病気の可能性とか障害とかもう不安で💦

もしそうなったら上の子もいてさらに迷惑かけるとか考えちゃってダメですね😢

もし初期に諦めてたらどんなに楽だったか、、、とかほんとダメな母親です。

さくらさくさんも入院されてて不安なのに、こんな話しちゃってごめんなさい🙇

やー*

実は一卵性を妊娠していて、手術も受けました。
一人が全然成長していない状況で、、、
そうなると障害などのリスクが高いということを最近知りました💦今さらどうしようもないですけどね😥

点滴は外れました。点滴されてますか?副作用大変じゃないですか?

大部屋なので看護師さんにも誰にも弱音をはけずとても辛いですが、さくらさくさんに聞いてもらい少し楽になりました!

やー*

はぁぁ挫折したい💔だめですね💦

2歳くらいってそーなんですかね?うちもあっさりです😂
風邪心配ですね😢

座れないと何もできませんよね😥うちも一時期そうだったのでよく分かります❗

ちなみに破水の原因聞いてもいいですか?私は羊水多いので心配です😭