※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院し、その日に出産しました。保険金は降りるでしょうか?11月2日に入院し、出産しました。治療も受けました。

切迫早産で入院しその日に経膣分娩で出産したんですが
保険会社による保険金は降りるんでしょうか?

11月2日に入院して11月2日に出産しました。
点滴治療など短時間ですが行いました

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社によると思いますが、切迫の診断名が付いている場合は保険が降りる可能性は高いかと思います。
また、陰部切開・縫合は手術とみなされ、保険が降りる会社もあります。
吸引や鉗子分娩の場合は保険が降りる可能性は高いです。
保険会社に問い合わせても降りる可能性は教えてくれないので、申請書類を取り寄せて申請するしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

医療費の支払い時、健康保険は適用されていましたか?
領収書に自費ではなく3割負担と書かれていれば健康保険が適用されているので保険会社の保険金は降りる可能性が高いのではないかと思います。
私は切迫早産、前期破水でその日に生まれ、健康保険の適用があったので保険金おりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10割としかかかれてないです

• 1月4日
怪獣ママ

37週より前の出産は早産になり、異常出産の扱いなので怪我病気と同じ保険適用になるので保険金基本的に降りますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    申請してみます

• 1月4日