※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で、夜に胸焼けのようなムカムカ感があります。太田胃酸など飲んでも大丈夫でしょうか。

現在18wです。つわりは終わったものの、胃もたれ?胸焼け?みたいなムカムカ感がお昼は大丈夫なのですが夜になると出て来ます。
太田胃酸など飲んでも大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私も胃の不快感で病院に相談した時に先生から置き薬の富士胃腸薬や太田胃散は飲んでいいと言われました😌
ただ、つわりによるものなら薬は気休め程度であまり効かないかも…との事でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    妊婦でも飲んで大丈夫なんですね!
    ムカムカして寝れない日が続いていたので、早速飲んでみたいと思います☺️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃のムカムカお辛いですよね😭
    私もつわりが治まったと思ったら後期に入り圧迫感からか胃もたれが復活しています💦
    太田胃散のホームページにも妊娠中でも服用頂けますと書いてありました😊
    ただ妊娠中は身体が特別な状態にあるので念の為、かかりつけ医に服用を伝えてと記載されていました📝

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期にも胃もたれすることあるんですね😭😭
    産むまで体調不良が続くの本当に辛いですよね💦
    次の検診の際に先生にも伝えておこうかと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月1日