※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の母乳量が減って困っています。食事や授乳回数を増やしているが効果が薄い状況。母乳量を増やす方法を知りたい。

母乳についての相談です🙇🏼‍♀️

現在生後1ヶ月になったばかりの息子がいます。
産後母乳の出は良くて入院中の時から50~70出ていて母乳だけでいけるくらいで、退院してからは母乳過多でかなり出ていたのですが10日前に体調が悪く20時間程母乳あげれなくてミルクだったのですがそこから母乳量が減ってしまいました😭
お餅食べたり白米もよく食べるようにして水分多めに取ったり睡眠も合計だと8時間位は寝れてると思うし、母乳量増やす為にいいと言われてる事は出来るだけしています。
授乳回数も7回位だったのを9~10回まで増やしました。
なのに母乳量はあまり増えず左右5分ずつ吸わせて大体80~90、多い時で110位で少ない時は70位です。(スケールで測ってるので誤差はあまりないと思います)
飲む量は入院中から多めで目安量では足りず、母乳の出が良かった時は1回150くらい飲んで3~4時間寝てくれてました。
どうすればまた母乳量増えますかね😭
上記の生活をしばらく続けてればまた増えてくれると思いますか?💦

上の子の時も母乳の出はいい方だったのですがディーマーで3ヶ月になる頃には完ミにしてしまい、今回はディーマーの症状が無いので母乳をあげたいと思ってます。、

コメント

ふー

確か生後1ヶ月過ぎると、スケールでは母乳量わからないらしいですよ???

おしっこと、うんちの回数で見てって私は言われた記憶があります。

多分充分母乳足りてます。

心配でしたら、桶谷式などお金掛かりますが母乳相談されてみては⁇

20時間あげなかっただけでは、なかなか母乳減らないはずです。

ご存知の通り、お母さんのストレス、脱水、栄養不足、疲労が母乳減ると聞いたことあります。

早く安心できるといいですね😌

よいお年を〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
初めて聞きました😳

おしっことうんちはちゃんと出てます。

1時間とかで泣いてお腹空いてる素振り見せるのですが足りてるんですかね、、🥲

近くの助産院に母乳外来があるので年明けたら行ってみます!

ありがとうございます🙇🏼‍♀️