※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたらアレルギーが出る可能性はありますか?息子がミルクを飲んだ後に顔が赤くなり、下唇が腫れたことがあります。症状は軽く、他には問題がなかったようです。アレルギーだとしたら、もっと症状が出るでしょうか?他の方もミルクを変えたらアレルギーが出た経験があるのでしょうか?

粉ミルクをかえたらアレルギーが出ることってありますか?
6ヶ月の息子、混合で育ててます。
これまで、ミルクを飲むとところどころ顔が赤くなりすぐに引いていたし、下痢や嘔吐、そのほかの蕁麻疹なかったのであまり気にしていなかったのですが、今回年末のため実家帰省し、いつもとは違うほほえみのキューブでミルクをあげました。すると、下唇がぷくっと腫れ、え、アレルギー?とおもいましたがほかに機嫌が悪い感じや嘔吐するようなことはなかったです。腫れもしばらくしてなくなりました。日中も3度ほどあげていましたが特にそのような症状はなかったです。このミルクをあげたときは哺乳瓶の乳首が潰れていて、隙間に唇が挟まったのかなーとも思えます。
年末なのでアレルギーだったらもう少し症状が出ますか?
ミルク変えてアレルギー出たって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

e赤ちゃんならアレルギー症状出にくいと言われてこれで負荷してました!

はじめてのママリ🔰 

ミルク変えて2回くらい飲んだら全身蕁麻疹でました💦

変えることでそれがトリガーとなって出ちゃう子いるみたいです💦

多分、その前からほんのり赤かったりしてたので(乳児湿疹かミルクで温まったんだと思ってた💦)本人的には痒かったんだろうなぁと思います。気づけてあげれなかっただけで。

病院行って、いまはミルフィーというアレルギーの子用のミルクになってます🍼

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

その前から〜というのは、変える前からです。(E赤ちゃん→はぐくみ)

• 12月30日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

全身蕁麻疹が出た時に病院受診されましたか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

しました!!

• 1月1日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

ミルク戻したら症状がなくなったのでどのタイミングで受診するかとても迷ってます😐
    お正月でかかりつけも空いてないので、、

• 1月1日
ママリ

インスタのArareちゃんのイラスト漫画「本当にあったアレルギーの話」で育児用ミルクでアレルギー出た話が出てたので参考にみてみたらいいかもしれないですよ。

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

教えていただいき早速読みました。ミルクを元に戻して2日症状は出ていなくて、旦那氏は漫画の旦那さんタイプなのでどうするべきか悩みます😩

• 1月1日