※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
妊娠・出産

2人目妊娠で、生理予定遅れ20日目。明日産婦人科行きたいが赤ちゃんの袋見れるか心配。何日遅れたら行くべきか?

妊娠検査薬で2人目妊娠がわかったのですが
1人目の時産婦人科に行くのがはやくて初診の時にまだ赤ちゃんが見れなくてまた2週間後とかになったんで、2人目は赤ちゃん見れる時に産婦人科行きたいんですが
生理予定日何日遅れた頃に行けばいいですかね??
今日で生理予定遅れて20日目です
明日旦那さんがたまたま平日休みなので明日行きたいんですが赤ちゃんの袋も見れないですかね😂??
無知ですいません!

コメント

m⑅*

妊娠おめでとうございます💗
私も前回がそうで、偶然にも昨日ここで全く同じ質問をしました😂笑
生理予定日から20日経っているなら、そろそろ受診しても大丈夫だと思いますよ!
前回の生理開始日から8週間後以降辺りが目安みたいです(^^)
お互いちゃんと授かってますように🙏🏼💕

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

ありがとうございます💗
    えっそうだったんですか😂
    前回の生理開始日も入ってるんですね!明日病院行ってみようと思います😳

お互い年子ですね😂(笑)

• 3月9日
  • m⑅*

m⑅*

質問の仕方もめっちゃ似てて、あまりにも偶然すぎたのでコメントしました😂💕笑
    8週、または9週辺りなら一回の受診で確定もらえると思います👍🏼
    私の質問に回答してくださった方も、確実な9週目に受診したって人が多かったです!
    明日楽しみですね(^^)💕

そうですね😂💦
    でもうちは2学年差の年子です、早生まれなので🙌🏼
    年子育児大丈夫かなーって今から不安でいっぱいです😂笑

• 3月9日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

私が逆の立場でも絶対コメントしてます😂
    親切にありがとうございます!

それめちゃくちゃわかります😂(笑)
    1人目の時はちょー暇妊婦だったけど娘の面倒見て家事してって、、安産できそう(笑)

• 3月9日
  • m⑅*

m⑅*

ですよね😂いえいえ👍🏼💕

ほんとですね😂笑
    2人目はスーパー安産で産みたいw
    これからつわりが始まったりしたら大丈夫かなとか、2人目産まれてから上の子が赤ちゃん返りしたらとか色々考えれば考える程、これから大丈夫かな😱ってなってます笑
    でもとりあえずは、お互いちゃんと妊娠できてるか!そこですね💕
    お互い娘がまだまだ抱っこちゃんで大変な時期ですが、無理しないようにしましょうね🙋🏼💦

• 3月9日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

そうですよね!明日楽しみです💗
    不安もありますが楽しい事とか色々妄想してます(笑)
    お互い頑張りましょうね🎈🎈❤️

• 3月9日
  • m⑅*

m⑅*

私までワクワクです(๑・̑◡・̑๑)
    a❤︎さんのお腹にちゃんと赤ちゃんいますように🙏🏼🍀
    不安ばかりじゃないですよね!私も楽しみもいっぱいです☺️💕頑張りましょうね(^^)
    また偶然にもa❤︎さんの投稿を発見できたらコメントしますね👍🏼✨笑

• 3月9日
ナッツ🐯

おめでとうございます✨
私も無知なのですが(笑)私は生理予定日から約1ヶ月後に産院に行ったら9週目くらいだったので…多分7~8週目くらいだと思います。そのくらいでしたら、うまくいけば胎嚢と心拍確認が出来るかもですね✨たのしみですね🎶

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

ありがとうございます💗
    明日行ってみることにします😳!
    コメントありがとうございます😊

• 3月9日
まな

胎嚢確認ができるのが5w、心拍確認できるのが6wと一般的に言われています💫排卵日はわかりますか?もしわからないのであれば、前回の月経初日から数えて5週間〜6週間後に診察を受けてみて下さい。もし排卵がかなり遅れたっぽいとかであれば前回の生理から7週間後位ですかね??私は排卵が2週間遅れて月経初日から数えて7週間後で5wと診断されて胎嚢確認できました。a❤︎さんが生理不順とかでなければ、前回の月経初日から5週間程で赤ちゃんの袋を確認できると思いますよ😊

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

生理のアプリでは排卵日2月3日で5週間してます😳生理不順もないので明日行ってみることにします!
    詳しくありがとうございます🎈💗

• 3月9日