※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との連絡が苦手で、自己否定が強い女性がいます。ママリで相談し、親密な関係を羨ましく感じるけれど、自分は人との関係作りが苦手。

気軽に連絡を取り合える友達があまりいなく、
普段から人と関わる時に気を使いすぎて
相手に伝わってしまいます。
今連絡したら迷惑かな?と考えすぎて
自分から連絡出来ないです🥲

だからなのか、いつもママリさんには
安心して相談させてもらえています🥺
優しく返答して下さる方も多くて助かります。
そして、会った事もない人に悩みを
話す方が自分には合っているみたいです😭

ドラマのいちばんすきな花を見ていて
自分に当てはまりすぎてかなり共感する程
人と関わるのが苦手で
2人ペアを作るのも昔から苦手でした🥺
仲良くなっても皆離れていってしまう。
自分から離れていく姿勢を私が見せているから
みんな離れていってしまうのかもしれません。
人と親密な関係になるのが苦手なので
この性格をすごく直したい訳ではないのですが、
周りのママさん達を見ていると
会話がポンポン弾み、仲良しな姿を
羨ましく思う事があります。

コメント

ママリ

すごくわかります…!
ドラマめちゃくちゃ共感しまくりました。あの4人みたいな関係性の友人が欲しいなって思ってました(笑)

どうやったら打ち解けられて仲良くなれるのか、そんな方法があれば私も教えてほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです😭!
    あのドラマ本当共感しかなかったですよね🥲!!
    私はもみじくんタイプで、中学高校の時には皆からきっと明るくて元気で友達多いと思われていたと思いますが、今となれば気軽に遊べる友達なんて本当数人です…。
    4人の関係性本当羨ましいですよね🥲!!!

    打ち解けられる方法知りたいですし、自分自身も心の開き方が分かりません😭

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

とってもよく分かります😂
この歳になって「昔は無理して人付き合いしてたんだな」って思います。
近くなればなるほど、あえて程よい距離をとってしまうのでこまめに連絡を取る友達はほぼいません。寂しいかな?と思う時もありますが、私にはこれがベストなんだと思います!
無駄なストレスがかかるより全然いいと思います!ママリを頼って生きてきましょう!笑

ちなみに私もあのドラマみてましたが、最終的には4人で会うのも疲れそうだなと思ってしまいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです🥲!
    無理して付き合ってたその気持ち
    かなり分かりますw
    近くなると嫌なとこが見えたり、
    逆に相手に嫌われてないかな?
    嫌われないようにいい顔しなきゃと
    思ってしまい、それも疲れます💦
    寂しいかなと思う気持ちと、
    これがベストだなという気持ち
    ほんとにほんとに分かります!!!
    ママリには本当感謝ですし、
    ママリで関わる方とお友達になりたいくらいです😂笑

    4人の仲もいつか壊れてしまう時が
    くるのではないか?と思ってしまいますよね🥲

    • 12月30日