※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

生理予定日から9日経ちました。長くなります。昨日検査薬を使ってみた…

生理予定日から9日経ちました。長くなります。

昨日検査薬を使ってみたところ、陰性でした。

旦那との仲良しは、ゴム無し、外だしで
出会って3年、今のところ失敗はないです。

が、今回、遅れてるしもしかしたら妊娠したかも?
と少し焦りました。私も甘かったです。
でも陽性であればもちろん産んでいました。

まだ妊娠したくない理由は金銭的な面です。

子供が1歳になったので保育園に預けて
働こうと、これから面接、就職(パート)です。

旦那の給料だけでなんとか毎月しのいでますが、
もっと余裕がある時に2人目を迎えてあげたいです。

金銭的な面もですが、育児休暇が欲しいので
1年間しっかり働きたいです。

子供が早生まれなので、2人目は3歳差にする
ということで旦那も納得してくれています。

今回の生理の遅れのことから、
旦那に今後避妊してほしいとお願いしました。

すると、
「避妊する意味がわからない」
「もし妊娠したら産んでほしい」
「俺ゴムアレルギー(冗談)」
「ゴムつけるくらいなら他の女とする(冗談)」
と、何度説得しても嫌がられてしまいました。

じゃあ産婦人科行ってピルもらってくると言うと
また、「意味がわからない」と。

旦那の考えは、
俺はお小遣い内でたりてるから金銭面は関係ない、
避妊するほど子供が欲しくないわけじゃない、です。

旦那にとっての避妊は外出しで、
「お前以外でも失敗したことはない」と自信満々です。
かつて100人斬りくらいした元ヤリちんです。

でも子供は大好き、仕事はきちんとやる
自らの意思で休日出勤などして稼いでくる
休みの日は料理、掃除してくれる
私が相手している間は浮気の心配は全くない
良き旦那、良き父親です。

でもこれ以上説得しても聞く耳持たないので
旦那に内緒で、産婦人科にピルを
貰いに行こうかと考えています。

聞きたいことは、
①生理が遅れてるのは卒乳したことが関係ありますか?
②生理がくるのを待ちますか?受診しますか?
③ピルは大体、いくらくらいするのでしょうか?
④ピル飲んでいればゴム無し外出しでも大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

コメント

ちー

カテ違いますね💦すみません💦

ひなママ

はじめまして!うちも同じような会話したのでコメントしちゃいました(^_^)
あくまでも私だったらなんですが……
①卒乳と関係はあまりないと思いますが、今までの自分のなにかが変わったりすると生理にも変化があると聞いたことありますよ!
②生理くるのをもう1週間待ちます!
③1ヶ月分で3000円~4000円
④ピル飲み続ければゴム無しでいいらしいですよ!でも1日でも飲み忘れると効果ないらしいです!
ピル…私も旦那にないしょで医者からもらいましたが、副作用が強すぎてやめました(>_<)

  • ちー

    ちー

    ご回答ありがとうございます!

    私も受診するにはまだ早いかな?と思ってたので、もう1週間待ってみようと思います\( ˆoˆ )/

    副作用は、どんなものがありましたか?

    • 3月9日
  • ひなママ

    ひなママ

    でも生理の遅れは本当に不安になりますよね(^_^)
    私の場合の副作用はめまいが常にあり手の震え、たまに吐き気もあり家事が出来ず旦那が不思議そうに聞いてきてまずい!と思いもったいないですが止めました(>_<)

    • 3月9日
  • ちー

    ちー

    ほんとに不安でした😱でも陰性だったので一安心です!!!

    その副作用で家事するのは大変ですね…もし副作用出てしまったら旦那にバレるかもしれませんね😥😥

    • 3月9日