※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

旦那が保育園に入れない可哀想と言うが、子供は2歳で仕事もないため入れていない。旦那は家で一緒にいることが可哀想と言うが、友達や家族とも会っている。旦那の理由は友達と遊びたいということ。

『保育園にいれなくて可哀想』と旦那にしょっちゅう言われます💭 

子供は現在2歳。保育園等に入れたくないわけではなく、仕事も今はしておらず特に入れる必要性がなかったためいれていませんでした。
(ただ私がこれからまた仕事を始めるため保育園もそろそろ、、と思ってはいます。)

ですがあまりにも旦那が保育園とかにも行かず子供が可哀想可哀想いうので、世間でのイメージはどうなのかと気になり質問しました😟

ちなみに旦那の理由は
毎日家でお前(私)とばかりいて可哀想。友達とも遊びたいだろうに可哀想。 です。

たまに子連れの友人と会って子供同士遊ばせたり、実家も近いので親や兄弟にも会ったり、公園もよく行くのでそこで
その場限りですがほかのお子さんと遊ぶことがありますが
それ以外は基本私と2人きりです😥💭

コメント

ままり

可哀想なんですか?!保育園にいれなくて可哀想って言われることもあるんですね😭😭全然そんなことないですよ!!!
私は保育園にいれてますけど、お母さんとの時間たっぷりあるの素敵だと思いますよ💓お母さんとゆっくり過ごせて、近くにお友達や家族がいるとのことで羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

なんで可哀想なんですかね💦
幼稚園に年少さんから通う子もたくさんいますよねー

それに2歳の子なら、まだ"お友達と一緒に遊ぶ"ということもないので、お友達との関わり合いはまだまだ先でも十分かと思います。

娘は認定こども園に1歳児クラスから通っていますが、年少で1号認定の子もたくさん入園してきました。

1号の子は、いっぱい公園遊びしていたり、お出掛けもして、遊びの幅も広くて、親御さんと一緒にたくさんの素敵な経験をしてきたんだなーと感じます😊

スポンジ

なんか意味わかんないです、
2歳なんて親が働いてなかったらまだどこにも行ってないのが普通ですよね😅
友達と仲良く遊ぶっていう年齢でもないしママとだけでも全然退屈とかないだろうしそんな焦って世間についてかなくても良いだろって思います

バナナ🔰

2歳だとまだお友達と一緒に何かして遊ぶ年齢でもないので何にも可哀想だとは思いませんよ。
まだまだ1人遊びや自分とママ(パパ)の世界で十分な年齢です。
例え保育園に行かなくてもこれから幼稚園小学校などこの先ずーっとお友達と遊ぶ時間はたくさんあるので今はママと2人の時間をたくさん楽しめばいいと思います。

そもそもお友達と遊ばせる為に保育園に入れる訳ではないですからね💦
お仕事をする為に預けるんだよ、旦那様!って感じです笑