※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

トラネキサム酸服用中に生理が遅れたり来なかったりすることがあるでしょうか。看護師や薬剤師、病院関係者の方、ご存知の方、教えてください。

トラネキサム酸を服用していると、生理が遅れたりこなかったりしますか?🤔

喉の痛みで1週間分トラネキサム酸が処方され、服用しているのですが、予定では服用中に生理がきます。
しかし、いつもある生理前のPMS(腹痛や目眩、イライラ感等)が全くなく、生理がきそうな気配がありません。

調べるとトラネキサム酸は生理が来なくなるなど書いている方もいたのですが、服用していると生理が遅れたり来なかったりするのでしょうか?💦

看護師さんや薬剤師さん、病院関係者の方やご存知の方いっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

こまめ

前月末にコロナになり
喉に痛みがあったのでトラネキサム酸を1週間分処方してもらいましたが、飲み切ってから次の週に生理予定日がありましたが生理予定日きっちり私は生理きましたよー!
ちなみに先週からまた風邪で喉がやられてたのでトラネキサム酸を処方してもらいましたが、一昨日生理きました(笑)
むしろ生理予定日より3〜4日来るの早かったです💦

トランシーノにも入ってるくらいの成分なので女性も飲んだりする方は他の薬より多いかなと思いますが、生理が遅れるとかは聞いたことないですね🤔