※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供が胃腸炎で、主人も感染している。水曜日に病院へ行く予定だが、新生児を預けるのが不安。感染対策を徹底すれば大丈夫か心配。

主人に子供の胃腸炎がうつり、土曜日から下痢のみ症状が出てます。
昨日は、だいぶ良くなってきたと言って、今朝は仕事に行きました。
ただ、まだまだ感染力ありますよね?

前々から私が病院(循環器内科)に行かなくてはならなくて、今週の水曜日に行こうと思っていました。

ただ、新生児がいるので、主人に預けて行ってこようと思っていたのですが、この状況だと預けるのが不安です💦
病院行ってる間、一回はミルクあげてもらうことになると思うので、そこも不安です。

水曜日だと、発症から4日目になりますが、下痢が治っていて、次亜塩素酸で消毒、手洗い、マスクを徹底してもらえれば大丈夫でしょうか💦
もう胃腸炎恐ろしすぎます...

コメント

☺︎

胃腸炎は、嘔吐や下痢の際、それに近寄らなければ基本的に感染はしないと言われました。

旦那さんならお漏らしすることもないでしょうし、トイレだけ消毒しておけば他は問題ないですよ🙆‍♀️
旦那さんが手洗い消毒をしっかりしていれば👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか!胃腸炎感染力強すぎて、もうどこで感染するか怖くて😭
    ありがとうございます、子供のためにもよーーーく言い聞かせて病院行って来ます🙇‍♀️

• 7月1日
  • ☺︎

☺︎

うちも2歳の子の下痢から始まって見事に全員感染しました😇😇

しんどいですよね💦
    そのまま感染しない事を祈ります🙏

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか😱
    小さい子だと、どこで吐いたりするか分からないですもんね💦

ありがとうございます、一ヶ月は消毒続けます😇

• 7月1日