※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近、貧血で頭痛と倦怠感がひどく、ヘモグロビン値が低くてツライ。病院行く前に誤魔化し方はある?仕事に集中できず困っています。

最近、恐らく貧血原因で、頭痛と倦怠感がひどくツライです。。。
この前健康診断を受けて結果が返ってきたら病院行こうと思ってるのですが、それまでに何かいい誤魔化し方はないでしょうか。。。
健康診断受けたとき、速報値でヘモグロビンが低く(要治療レベル)、健診のあと生理が来てさらに恐らく下がってて今ツライです。。。
全然疲れが取れず、仕事に集中できません💦

コメント

ma

とりあえず、市販の医薬品の鉄剤を飲んでみたらどうでしょうか😣?
ほぼ貧血が原因とわかっているなら、病院行くまでのつなぎとしては鉄剤飲むのが1番効果あるのかなぁと💦
ファイチとかマスチゲンとか、サプリメントじゃなくて医薬品のものが効くと思います!

貧血辛いですよね😣早く良くなりますように

• ママリ

ママリ

やっぱり鉄剤飲むくらいですよね。頭痛はロキソニンで誤魔化して…。
    生理のあと顕著に悪化したので、恐らく貧血かなと。
    早めに病院行っても再検査の費用出るか聞いてみます💦
    コメントありがとうございました。

• 7月1日