※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚して1年のデキ婚夫婦。喧嘩が多くて不安。他の夫婦は最初からこんなに喧嘩しないのか気になる。離婚は考えていないが、少し不安。

結婚して最初はこんな感じなんでしょうか?
私達はデキ婚です。付き合って2年も経たないうちに子どもができて結婚しました。結婚してまだ1年しか経っていないんですが、よく喧嘩します。特に一緒に出かけたりした時に喧嘩します。お互いに言い方が嫌だったとかそういうのが結構多いです。お互いすぐに態度に出して言うタイプです。まだ軽い喧嘩が多いですが、回数が多いです。お互いの事をきちんと知らない状態で結婚したのでしょうがないんでしょうが、他の方は最初からこんなに喧嘩しないのかな?と考えてしまいます。自分の友達にはまだ結婚している人が少ないので他の方達がどんな感じなのか分からないです。離婚したいとかは思っていないんですが、少し不安です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合って2年で授かり婚しましたが、喧嘩よくしますよ🫠

はじめてのママリ🔰

お互いの年齢なども関係してくるのかな?と思います!
うちは付き合って2年立たないぐらいの時、
結婚する前に子供が出来て結婚したい日があったのであとから結婚しましたが、喧嘩はほぼないです💦ちなみに年の差婚です!

1年で結婚しました。

結婚後しばらくはお互いの価値観をあわせたり、許し方、仲直りの仕方を模索していました🥺
付き合ってるだけじゃ分からないことってたくさんありますよね。お互いある程度猫かぶっていますし。笑

今はお互いのことを理解し合って、めちゃくちゃ仲いいですよ〜☺️
喧嘩もほぼしないです。喧嘩になる前に冷静に伝えあえるようになりました。

(結婚1年目に1人目出産、現在4年目で子ども2人目妊娠中です)

ままた

我が家の場合はですけど…

交際期間4年でデキ婚しました🙋‍♀️でもやっぱり、恋人と夫婦は違うな〜と思いますし子どもがいたら尚更、母親としてやる事が増え負担倍増って感じでした。
それがストレスで自分のことしかやらない旦那にイライラ💢
でも、子どもが大きくなると私の負担も減りました!!
そして、その分旦那と過ごす日々も増えお互い扱い方がわかるようになったと思います😂
私もケンカはありましたが
離婚したいと思ったことはないですよ!

トピ主さんも育児で余裕がないだけだと思うので
きっと大丈夫です🙆‍♀️

ママリ

付き合って6ヶ月で妊娠結婚したので、ほんとお互いを知らずに結婚しましたが、喧嘩もなく9年目です💡
性格とか相性とかそういうのもあると思います🤔
うちはとにかく旦那が怒らない人だし、嫌なこととかあってもその都度話し合いで解決するって感じで喧嘩にならないです。

t

1年で結婚して今年で7年目
になりますが、初めの2、3年は
しょっちゅう喧嘩してましたよ!
逆に今でこそ減りました😌
諦めというか何というか😂
歳を重ねたのもあると思いますが🫰

ゆーmama☆

全く同じ感じでした。
当時は23歳と若いこともあったからか、本当にしょっちゅう喧嘩してました😅
新婚とは?と言う感じで、段々と私が我慢すれば…と思えばいいと考えるようになってしまい、ストレスがやばかったです。

結局直ることもなく先日離婚しました💦

はじめてのママリ🔰

うちはデキ婚じゃないのに毎日喧嘩してます🤣