※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がなく気持ち悪い。病院が遠くて迷っている。点滴の辛さの目安はどれくらいでしょうか。

つわりで点滴するのってどれくらいの辛さレベルになったらでしょうか?
1人目の時はつわり酷くて点滴に通っていました
今回も今日あたりから本当に気持ち悪くて食べたくないです
全く食べていないわけではないです
水も飲めます
ひたすら気持ち悪いのと、立ちくらみもあります
下の子がいるので病院行き辛いし、明日から年末年始で産院も休みなので、行こうか迷っています🥺

コメント

かんちゃん

水飲めなくなったらって言いますよね!

ぺこ

点滴や入院の目安はケトンの値になるので検査次第かなと思います💦
私の場合ですが、長女の時は食べられる物はパイナップルとスイカのみ、体重8㎏減りましたが点滴も入院もなし。
次女の時は食べられない飲めないで入院させられました。

食べられる飲めるでしたら、まだ大丈夫かと思います。
気持ち悪いのと立ちくらみは、つわり中は仕方ないです😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!上の子の時は食べてたつもりが、尿検査でケトン体+3で体重が5kgマイナスで点滴通ってました🥲
    上の子の時よりは少しは食べるよう心がけているので、次の診察まで様子みてみます💦

    • 12月30日