※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で胎動が減り、心配です。少しボコボコ感じるだけでよいですか?

いつもありがとうございますm(*_ _)m
妊娠9ヵ月で胎動減った方、いらっしゃいますか? ほんの少し、ボコボコが減ってきたような気します
動いたり、しゃっくりを感じれればOKですかね?

コメント

まめた

胎動が減ったというか、ボコボコ蹴られて→グニョンと押される感じに変わりました!
胎動少しでも感じられれば大丈夫ですよー♪
ただし半日感じなかったら病院に相談した方が良いみたいですね!!

• ひなポコ

ひなポコ

私も最近、内蔵をグーっと押されて痛い胎動を感じるようになりました
    胎動は必ず感じてます
    私の病院は2時間感じなかったら来てくださいと言われてます
    。←ちょっと厳しいですよね

• 3月9日
  • まめた

まめた

2時間とは!!!
    胎動必ず感じてるなら大丈夫ですね♪♪
    グーっと押される度に「ゔぅー」って言ってたのを懐かしく思い出しました(笑)
    もうすぐ生産期ですね♪お身体に気を付けて残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいねー❤︎

• 3月9日
  • ひなポコ

ひなポコ

ごめんなさい
    1番下のコメントは、まめたさん宛のコメントです

• 3月9日

こんにちは(*´꒳`*)
私も9ヶ月くらいから胎動に変化がありました。減ってきた?という表現よりも今までは「ドンっ」って活発だった動きが「グニュン」とゆっくり窮屈そうになった感じがしました(*^^*)確かに減った?かなって感じにも捉えられました‼︎
今のところ検診でも指摘は受けてないですよ♡
無責任なことは言えませんが、動いたり、しゃっくりを感じていれば…私は大丈夫だと思ってしまいます💦
アプリで胎動カウントもあるので使ってみてはいかがですか(*^^*)?

• ひなポコ

ひなポコ

確かに「ん?今動いた?」というぐにゅんとした胎動を感じるようになりました。
    ボコボコという胎動は一日で2~3回くらいですかね
    アプリのカウントも試してみたいと思います☆

• 3月9日
アットン

その頃からお腹の中でモゾモゾ動いてる感じがわかるようになりました。
もう窮屈そうだな〜って思ってました(o^^o)

• ひなポコ

ひなポコ

はい!モゾモゾ動いてますね〜
    お腹が波打ったりしています😅

• 3月9日
ひなポコ

そうです!グーっと押してイテっとなるんですよね〜
2時間はちょっと短いですよね
私の場合は胎動なくなって、1時間過ぎたら、気にし始めてエンジェルサウンズやって聞こえたらしばらく様子見⇒動かなければ病院に電話にしようかなと思ってます
先生はエンジェルサウンズで心音聞こえたらいいよって言ってたので