※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

帝王切開で20cmの傷があり、縫い目が気になります。治るのか不安で、綺麗に治った方のケア方法を知りたいです。

今月17日に帝王切開しました。
赤ちゃんと母体の為の傷跡と分かっていながらも傷を見て悲しくなります。

そして傷跡なんですが、横方向に20cm弱、縫い目がすごく皮膚を寄せられていてボコっとしているのですがこれは治るのでしょうか?

ネットを見てみても縫った後の画像はなくこれが普通なのか…と思い質問させていただきます。

あと傷跡綺麗に治った方、何を使用されたか等お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に帝王切開で出産しました‼️
最初はボコっとしてましたが、日が経つにつれて綺麗になりました😊
傷跡も何もしなかったですが、私はすごく綺麗に治りました🥹

deleted user

治ります治ります!
私も1人目2人目帝王切開でした☺️
抜糸不要の縫い方ですかね?
1人目は1年も経てば綺麗になってましたよ✨
ずっとアトファインというテープを常に貼っていました!(剥がれかけたら貼り直すって感じでそれ以外は付けてました)
2人目も退院後からずっと貼ってます☺️
2人目はまだ2ヶ月ということもあり傷はまだはっきり分かりますが初めよりかは明らかに見た目マシにはなってきてると思います!

はる

なぜ悲しいのですか?
出産の証って思うと誇らしくないですか?(^^)
息子にここから出てきたんだよーとよく話します。
アトファインという産院からもらったテープ貼ってました。

しましま

傷跡は目に見える子どもとの絆というか、私は嬉しく感じています。子どももここから産まれてきたんだねって理解して、色々お話できて良いですよ。

私は縦切りですが、テープ貼ったり色々気を使っていた1回目よりも、何もしなかった2回目のほうが傷跡がきれいです。別の病院で出産したので、医師の腕もあるかもしれませんが。
最初はボコッとしていたり、お腹もゆるんでいて傷口も大きく見えますが、次第に小さくキレイになってきましたよ。