※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが出るけど吸いが弱いため、混合にしたかったけど娘が吸ってくれず、仕方なく完ミにしました。

完ミにした方はどのような理由でそうしましたか??🍼

私は混合にしたかったのですが、おっぱいは出るものの娘がなかなか吸ってくれず(吸いが弱いため)仕方なく今回は完ミにしました💦

コメント

れんたま

全く同じ理由で完ミになりました🍼
第1子だったので、おっぱい吸ってくれないのが少し悲しかったです。笑
第2子以降に期待です‼️

ママリ

母乳の出が少ない
乳頭に問題があり咥えずらそう
毎回の授乳にストレス
突然の乳頭混乱で完全拒否

などが原因で生後1か月前しないうちに完ミに切り替えました🥺
お金かかっちゃいますが完ミは完ミでメリットがありますし、すくすく大きく育ってるので後悔してないです!

はじめてのママリ🔰

混合でしたが離乳食を始める前に
大変そうだなーと思って 
完ミにしました👶

母乳量も十分で完母で育てたかったですが、
ディーマーになってしまって、
完ミにしました(*^^*)

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!
1人目は、上手く吸ってくれず泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて生後3日で完ミにしました😂

2人目は、1人目の時に完ミにして気持ちが楽になったので、初めから完ミにすると決めていました😊
NICUに入っていたので、その間だけ母乳を飲ませていました🤣

3人目は、初乳を飲ませて、その後から完ミです😃

はじめてのママリ🔰

母乳が出る前に乳首が血豆になり咥えさせる事が苦痛になったのでさっさと完ミにしちゃいました🤣w