※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がアデノウイルス感染で高熱が続き、解熱剤が効かず心配。医師は熱が長引くと説明。食欲はないがりんごジュースは飲む。早く回復してほしい。

息子がアデノウイルスに感染しているのですが、
12月26日に発症して、今日までずっと高熱が続いています。39℃~40℃をウロウロしています。
解熱剤を飲むと、一時的に下がるのですが、すぐに上がります😭
医師からもアデノは熱長いからね〜とは言っていましたが、
こんなに下がらないものですか?
食欲はなく、りんごジュースなら飲んでくれるので、
こまめに飲んでもらってます。
早く良くなって欲しいです。。😭

コメント

はじめてのママリ

アデノは発熱が長いのでそんなものです💦
うちも16日から発熱し、解熱したのは21日の夜間でした😓
解熱剤使っても一時的なので使わない方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    やはり長引くものなのですね💦
    お子さんは食欲ありましたか?
    うちはほとんど食べられなくて。。その割には機嫌は良く元気なんですよね💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食欲はなくて食べれてもヨーグルトでした💦
    なので体重1kg減りました😅
    茶碗蒸しや豆腐がいいよと病院で言われました😌

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    茶碗蒸し良さそうですね!
    試してみます👍

    • 12月30日
37nosk

全く同じ状況です😭うちも26日から熱で今も38℃越えです…痰がらみの咳がひどいせいか食べさせても戻してしまったりしてほとんど水分やゼリーなどしか食べてないです💦 うちがかかった病院の先生からもアデノ=しぶとい熱なんだよと言われましたー🥲

この際本人が食べれるなら何でもいいと思ってラムネやハーゲンダッツなど少しでも栄養になりそうなもの少しずつ食べさせてます😂

お互いに早く治りますように‼️そして自分にうつりませんように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました。
    おぉ、まさに同じ状態ですね😭
    つらいですよね💦
    バーゲンダッツいいですね!
    ネットスーパーでポチリました😂
    家に篭もりっきりで、ストレス溜まるとも思いますが、お互い頑張りましょうね💪💪
    移らないように、手指消毒しまくってます🤣
    早く良くなりますように。。

    • 12月30日
ママリ

うちも下の子が今4日目で全然下がらずです🥲
鼻水と咳も酷いし😭
上の子が最初感染して、6日目に熱治りました💦
下痢も最初ヤバかったです。
いまだ食欲は回復してません💦
マスクで過ごしてた私も結局感染して熱咳鼻水下痢です🫠
お気をつけ下さい🥲

はじめてのママリ

うちも下の子が26日アデノ発症して今日まで39〜40度です😭坐薬が手放せなくなってます😭💦
私も医師に5日は高熱続くと思って下さいと言われましたが年末年始ですし心配になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

ウチの子は高熱が9日間続き入院しました😢ほんとにしぶといです!
食欲もなく水分だけでした💦
先生が 水分が取れるのなら、お茶や水ではなく糖分の入ったものを飲ませるように!と言ってました!
早くよくなるといいですね🌟

re.mama

アデノの熱は長いです😭
うちも6日間高熱で入院して点滴と投薬でようやく落ち着いて昨日退院しました💧