※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫陽花
家族・旦那

吐き出させてください。今月24日の火曜日の夜から夫と気まずくなってし…

長文ですみません。吐き出させてください。
今月24日の火曜日の夜から夫と気まずくなってしまいました。
それまではみんな仲良しでこの人と結婚してよかったなと思っていたのですが、夫はYouTubeで動画をみたりゲームをするのが好きで1人でお風呂に入る時やトイレのときなどケータイを見ている時間が長くて24日の時はお風呂で動画を見てからご飯の時にも大きめの音でながしていたので『ご飯のときには辞めよう、子供にも示しがつかない』と言ったらカチンときたのか無言になりいつもはいってきますと行って夜勤に行くのにその日は無言で行きました。

次の日夜勤明けで帰ってきたので3か月の子供と小学生の息子を夫に預けてスーパーへ買い物へ行ったのですが赤ちゃんは泣かせっぱなしで自分は寝ていて小学生の息子はお父さん何もしてくれなかったと言っていたのでカチンときてお父さんは何もしてくれないね!と言ってしまいました。

その日からずっと朝は何度も起こしても昼ごはんまで寝ていて昼ごはんが終わると2階に行き夕方まで寝ています。
子供達は疲れてるのかなと言って心配しているのと私も仲良しに戻りたいので様子を見て29日にごめんと言ったのですがうん、とだけ言って態度が戻りません。

子供達にも冷たい態度ですがお風呂の介助など少しは子供の世話をしてくれてはいます。
元々機嫌が悪い時は放っておいてのタイプなのですが機嫌が悪いのが長すぎて子供達がかわいそうでつらいです。

今日夜に少し話をしたいなとは思っているのですが離婚の2文字ばかり頭をよぎります。
仲良しに戻りたいです。

コメント

🔰

旦那さん言われて当然じゃないですか?
子どもみたいに不貞腐れてこっちが折れるの待ちとか…。

全てにおいて大人気ないです。

動画やゲームに関するルールとか決めたらどうですか?

• 紫陽花

紫陽花

回答ありがとうございます。

私も自分が間違っていないと思っているのですが子供達が可哀想で私が歩み寄らないとと思っています。

普段はとても優しいのですが変なところに地雷があるようです。

話が上手くできたらルールについてすこし決めれたらなと思っています。

• 12月30日
はじめてのママリ

ご飯中はやめようと注意されただけで何日不機嫌なの?と思ってしまいました。💦
YouTube自体2度と見るなって言われたわけでもないのに旦那さんが引きずりすぎかなと思います。
この話だけで見ると紫陽花さんは別に悪いところはないし、謝る点もないのでは?と思います。😰

黙って不機嫌な態度を取られてたら子供も気にするし、何かあるならはっきり言って欲しいって話してもダメですかね?😢

• 紫陽花

紫陽花

私もなぜそんなことで何日も機嫌が悪いのかわかりません…

いつもは優しい夫なのですがどうすればいいかわらなくなってしまっています。

夜少しでも話せたらと思ってます。

• 12月30日
るるるん🔰

もしかしたら、、、と思ったのでコメントしました。
旦那さんへの言い方かもです💦

逆に、同じような感じで注意されたところを想像してどうですか??嫌じゃない感じですか??

子供扱いされた、夫として大切にされていない、と感じる人は少なくないみたいです💦
(元旦那もそうでした💦)

いやいやいや、自分がよくないことしてるから注意されるんでしょって心底思いますし、バカなのかな?って思いますが、
男のプライドというか、下に扱われるのはすごく嫌なんだって私も後から知りました。

相談かお願いペースで対等か、下から話を持って行くのがいいみたいですね。

でも、立場が逆ならやっぱりそうしてくれるのはありがたいと思います。
(もし、私だったら、うっかり気づかずなことでも、ダラダラしてたとしても、夫(パートナー)に上からみたいに注意されるの嫌です。)

気づかずにしがちですけどね💦

• 紫陽花

紫陽花

私も今思うと言い方が気に障ってしまったのかなと思います。

普段は優しい夫ですが根は頑固で変なところに地雷がありるなさんのおっしゃるように男のプライドを傷つけてしまったのかもしれません。

難しいですね。
    いつものような平和な年越しをしたかったのですが今年はダメそうです。

私は泣き虫なので、夜の話合いも上手くできるかわかりませんが話してみます。

• 12月30日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

とんまいです!❤️
    夫さんは子供扱いされた?怒られた?のがなんだか、下に扱われたみたいな気がして傷ついたのかな?と。

男心も難しいですね😅

女心もわかってほしいですが。

いつも「愛情を持って相手を気遣う」ということをかなり念頭に置いておかないとラブラブではいられないと思います😂

私は、再婚して今は円満です😌

• 12月30日
  • 紫陽花

紫陽花

今話合いしてきて夫はピリピリした夜勤の前に言われたのが嫌だったそうでイライラをぶつけない為、今は本当に何もしたくないからあの態度なのだそうです。 

とりあえず私と子供達は早めに実家に帰省して年越しは別にすることにしました。
    早く夫の気持ちが落ち着くのを待つばかりです。

ちなみに私も再婚なのですがまた見る目が無かったようです笑

• 12月30日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

再婚だったのですね😌
    一緒ですね☺️

イライラをぶつけないため、ということなら、一旦はそっか。と受け止めてあげるしかないかなぁ🤔

男のプライドって、、、難しいですね😓

私の場合ですが、
    少し時間が経ったら、
    「まだイライラしちゃう?そろそろかまってほしいなぁ。せっかくのお正月なのにさみしいよぅ。」とか言っちゃうかもですwww

もういいでしょ??ね??❤️ってw

それだも相手が全然良くなかったりしたら...わたしが待ちくたびれてすねちゃう😂
    もう知らん!が発動したら、こちらからしばらく放ったらかしにしますw

あっそ。別に1人でなんでもできるからいいよー!!💢ってゆうモードに突入ですwww😂

• 12月31日
  • 紫陽花

紫陽花

前の夫よりは遥かにいい人なのですがなんだか難しいですね💦

とりあえずしばらく放っておくようにします。
    そして私と子供達は予定していたよりも早く私の実家に帰省したので少しでもお互いに気分が晴れるといいなと思っています🫣

子供がいるのに子供のような対応には困ってしまいますね🫠
    お話たくさん聞いてくださりありがとうございます😭

• 12月31日
初めてのママリ

ウチも言った事ありますが全く直ってなくて今も食事中はやってますよ。だからもうほっときました。てか私が言ってもうるせーしか言わないので何も言わなくなり期待するのも辞めました。

• 紫陽花

紫陽花

やはりなかなか直らないですよね🫠

昨日の話合いでは俺が悪いのはわかってるけど言われたタイミングが悪かったそうです🙃
    難しいですね😓

• 12月31日