※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と一緒に遊びに行った時、異性の友達が赤ちゃんのオムツを普通に変えることについて、おかしいと感じています。前に友達から、普通に変えることについて指摘された経験があります。

友達と遊びに行った時など、赤ちゃんのオムツ普通に変えるのっておかしいですか?💦
男の子のママなんですが、友達は女の子のママで、異性っちゃ異性だけど私はそんなこと気にしたことなくて…💦
前友達に、「よく普通に変えるよね😅」と言われてしまって…😭

コメント

ままり

性別関係なく、お股おっぴろげーにはしませんが、変えますよ💡

ままり

どのタイミングでどこで変えるかによると思います🤔
異性とか関係なく、家族以外の前でそんなに変えないです💭

おかゆ

他人の目の前では替えないですね🤔

自分の家だとしても、部屋の隅のほうで替えますし、他人の家や外出先ならトイレで替えます。

子どものいる家庭だと大体「そのままリビングで替えて良いよ〜!」って言ってくれるので、そういう時は替えさせてもらいます。

その場合は異性だから…とかはあまり気にならないですね。
でも男の子でも女の子でも、男性の前だと気になっちゃいますね😥
子の性別問わず、同じママさん同士であれば気にならないです!

はじめてのママリ🔰

ちょっと後ろ向いて見えないようにして変えますね!
性別関係なくです☺️

はじめてのママリ🔰

変な目で見たり性的に意識しているわけではなく、また男の子差別するつもりもないことはどうか分かっていただきたいのですが、、
たとえ赤ちゃんであっても、男の子のお股をバン!と見せられたらギョッとしてしまいます😭
自分の子の体なら男女関係なく愛しいですが、他の子のお股は、正直、出来ることなら見たくないです💦

背を向けて見えないようにしてくれていれば、すぐそばでオムツを変えること自体は何も思いません。

はじめてのママリ

おかしいかどうかはわからないですけど私はできないですかね…🤔
異性だからとかは関係なく、プライベートゾーンなのであまり人が見えるところではしたくないです!

同じママさんどうしなら、ショッピングモールのベビールームでのオムツ交換みたいなノリで変えますよ。
わざわざ見せないけど、変にコソコソすることもない、他の人のも見ないって感じです。
私は男女いるのでもう慣れましたが、確かに初めて🐘を見た時は、おお…これが…となったので、女の子しかいないママだと男の子のプライベートゾーンは
びっくりするのかもしれませんね💦