※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お出かけ

高齢者の危険運転についての恐怖体験をした。逆走で接触寸前になり、大声で注意したが、幸い事故は避けられた。皆さんも運転には気をつけてください。

ねぇもうマジで。
高齢者よ危険運転やめてくれ😭

昨日某ショッピングモールの立体駐車場入る前の一方通行で高齢者運転の車が逆走で私の真ん前に来て私の真横に車捩じ込もうとしてきてクラクション何度か鳴らしてやっと止まってくれた😭
息子も乗ってて姉も後ろに乗せてたからマジでぶつかるわけにはいかん!という気持ちと
なんで逆走に気がつかない上にそもそも通れないようなこの道路幅に入ろうとしてくるんじゃこいつ!という怒りからなのか
自分でもビビるくらい大きな声で
窓開けて
逆走だよ!下がって!ぶつかるから!さがって!!!
って叫んで何とか下がってくれたから何事もなかったけど
こんな未遂までしといて笑顔でごめん〜とか言っててもうほんとに怖い😭

年末年始の運転皆さんも気をつけてください。

コメント

ちい

うちも今日ぶつけられそうになりました!
一時停止のT字路で、わたしの前にいた車が最初右にウィンカーを出していたのになぜか急にバックし始めて(おそらく少しバックして右から左に曲がるのを変えたかった)、運転していた旦那がクラクション鳴らして後続車がいることに気付いた様子😱
クラクション鳴らしてなきゃ余裕でぶつかってたぐらいのスピードで急にバックしてきたのと、相手がファミリーカーでこちらが軽自動車だったので、ぶつかってたら普通にフロントベッコンベッコンにされてたと思うしそれ以上だったと思います😱😱

昨日も某ショッピングモールの駐車場で反対側を全く見ていない車とか、とにかく停めるところを探してて周りが見えてない車ばかりでやばかったです😇😇😇
お互い事故をしないもらわないで気をつけましょうね😭😭😭

• ちい

ちい

ちなみに今日ぶつけてきそうになった奴も高齢とまではいいませんが、ジジイ👴でした😮‍💨

• 12月30日
ママリ

怖すぎます😨💧
事故に至らなくてよかったです😭
そのお方は今すぐ免許返納してほしいです!

きき

怖い怖い😭😭😭
前に向かい車線からタクシーのろのろ走ってくるなぁ歩道側寄ってるしこんなとこで停まるのかなぁと思ってたら
まじでよぼよぼのおじいちゃんが身体傾いたまま運転してて恐怖でした。
もうお仕事引退してますように😔

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

怖い。
私もおばあちゃんとオバサンの境界くらいの運転手、国道に出る側道から信号無視で出て来た車に轢かれそうになりました。
はあ?何考えとんじゃ💢て言ったら、助手席の人が窓開けて来たので、冷静に信号赤ですよ。さすがに信号赤で国道に合流自殺行為かと。って言ったら、ドライバーに信号赤やて!!て言って、ヤダー笑笑でアリガトねーでした。

一昨日、母と墓参りに、近くのスーパーと園芸屋さんのある施設にてお花の調達、前の車、私的にはキレイに入ってるように見えたのでのそのままPにすると思い発進しようかと思ったらすごい勢いで出て来て、前に止まってる車に突っ込むかと思いびっくりしました。運転手さんおばあちゃんでした。

ママリン

私も青信号で渡ってたら凄い勢いで左折してきたお年寄りの車に轢かれそうになった事あります‥本当死ぬかと思った。。
頼むから返納してくれって心から思います‥。

はじめてのママリ

高齢者に限らず年末年始、春先、夏休みシーズンは下手なドライバー増えますよね〜
自分も通ってきた道とはいえ本当にめちゃくちゃ車間距離あけないと危ないです、、
特にイキってる学生が怖い、、先日死亡事故を目の前で見てそれも田舎ナンバーの大学生だったので本当怖いです、、